検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:277,786 hit

駄々っ子うさぎ* ページ3

駄々っ子うさぎ*
____
天『よし、鍵かけたし歌詞太郎さん僕たちも行きましょう。』

歌『そうだね、早く行こう。』

天『待って!歌詞太郎さんあなたは一人で行っちゃ駄目!すぐ迷子になるんだから 笑』

歌『もう流石にならないよ天月くん 笑』

天『信用できません。あ、歌詞太郎さん行きしなに行きたいところあるんですけど…いい?』

歌『全然 大丈夫だよ。早く行こう…♪』

皆が家を出て行き本人達も用意を済ませ鍵を閉め一息つくとすぐすたすたと歩き始める歌詞太郎の服を慌てて引っ張る天月。果たして平和にたどり着けるのか_
_____
そ『無事着いたけど…』

ま『そらるさん荷物ここ置いときますね』

l『うさたんぐっすりやな』

う『タクシーに乗ってる間は寝てくれてて助かった。暴れられても困る』

無事に楽屋に辿り着きソファーにAを抱っこしながら起こさないように座るそらるに色々荷物を置いたり用意をするまふまふとluzそして隣で様子を見るうらたぬき。

貴『んぅ…?』

全『ッ?!』

そ『A?』

貴『らるさんここどこ…?』

そ『んー?』

貴『ここ…ッ…』

l『うさたん?』

貴『かい…じょ…う…?』

う『おい…A…?』

貴『僕 寝てる間につれて…きたの…?』

ま『わわ…そらるさんどうするんですか』

そ『A落ち着いて…ね?』

目を覚ますと見知らぬ所で辺りを見渡すとまふくんが荷物を置きるぅくんがスプレー缶などを並べてるのを見て状況を何とか読み込み不安が押し寄せ涙ぐむ。

貴『ふぇ…ぼく…やだって言ったのに…っ…』

ま『A…?どうしよ…泣いて…わ…』

l『寝起きやから余計ちゃうかな…ど、どうする?』

そ『うらたくんタオル。』

う『え…あ、ほい。』

そ『ほらAタオルだぞ…大丈夫大丈夫』

貴『ゔぅ…らるさ…ッ…やだ』

そ『Aは何がやだなの…?そらるさんに教えて…』

貴『にんげ…ん…いっぱい…こわい…』

そ『うん…それで?』

貴『みん…なの…前で…うた…ッ…えるか…ふあん…』

そ『大丈夫だぞ?ほらA泣き止んで…今日はA一人じゃないよ?そらるさんだってまふだってるすだってうらたくんだって皆いる。何ならそらるさんAが歌う間手を繋いでても良いよ?』

貴『らるさん…まふくん…るぅくん…たぬさん…』

ま.l.う『ん。』

子供みたいに泣き噦る僕をタオルで包み込み背中を叩いてあやすらるさんの言葉を繰り返すと3人が頷くのを見て少し安心したAであった…*

保護者チームB*→←保護者の苦労*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
828人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめうさぎ(プロフ) - 蒼空さん» ありがとうございます!!私でよければぜひ(*´ω`*) (2018年7月31日 10時) (レス) id: 081bf3c119 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 超キュンキュン(?)しますね!面白かったです!この小説大好きです!(*´∇`*)更新頑張ってください!あと、差しでがましいですが、私とお友達になってください!(無理だったらいいです) (2018年7月29日 5時) (レス) id: 20dbb851d6 (このIDを非表示/違反報告)
蒼空 - 黒篠姪香さん» ○○で、もいいと思うけど、[た]だったらたんやででもいいと思います。突然すいません (2018年7月29日 5時) (レス) id: 20dbb851d6 (このIDを非表示/違反報告)
かき(プロフ) - 更新うれしいです!これからも頑張ってください! (2018年2月18日 1時) (レス) id: deb760e363 (このIDを非表示/違反報告)
黒篠姪香(プロフ) - うさぎちゃんかわいすぎる! あのluzさんの言葉の○○やでの部分『や』を抜いて○○での方がいいですよ○○やでの方がいい言葉もありますが『出来た』とか『た』とかが入ってるときはや『や』を抜いた方がちゃんとした言葉になりますよ 小説面白いです頑張ってください (2017年12月21日 20時) (レス) id: f779010547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめうさぎ | 作成日時:2017年3月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。