検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:204,060 hit

12 ページ13







小恋「それでね、ゆいちゃんとあそんでたらほのかせんせいが....」


涼介「小恋、おしゃべりもいいけどご飯もちゃんと食べなさい」


小恋「はぁ〜い...じゃあパパあとでここのおはなしきいてね!」


涼介「うん、あとでね」





食卓は、変わったのは食事だけでいつもと何ら変わらない。



小恋は、急に変わったのにもかかわらず玄米をちゃんと食べてくれてる。
"小恋、白ご飯でもいいよ"って私が言うと、断固拒否した。


大人の私でも好まない玄米を、小恋は小さなガイド付きのお箸を使って
黙々と食べていた。



幼稚園で、"すきなもの"っていう題名で私と涼介と白ご飯を描いていた小恋。

私と涼介は、なんで小恋自分自身じゃなくて白ご飯なんだよ、って
笑ったけど、幼稚園の先生は"ごはんの時間が好きなんじゃないですか"って。





小恋「あ、パパまたトマトのこしてる」


A「もう涼介、またそんなことする〜!」


小恋「ここがあーんしてあげるー」


涼介「え、ちょ、っと、ここ待っ!...んあ"−、」





だから、この二人の笑顔を、この時間を、もっと大切にしたいなって。

そう思っていつもご飯を作っていることに、
きっとパパと娘は気づいてないよね。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , パパ , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ていな - 圭人LOVEさん» そうですね!ハッピーエンドの方向かな...?まぁ、楽しみながら読んでください(笑) (2016年10月24日 16時) (レス) id: 9f843be52f (このIDを非表示/違反報告)
圭人LOVE(プロフ) - ハッピーエンド欲しいです。バッドエンド嫌いなので(笑) (2016年10月22日 19時) (レス) id: baceae0461 (このIDを非表示/違反報告)
ていな - 山田菜摘さん» ありがとうございます!これからも見てくださるとうれしいです! (2016年10月15日 16時) (レス) id: 9f843be52f (このIDを非表示/違反報告)
ていな - ゆめのさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪ (2016年10月15日 16時) (レス) id: 9f843be52f (このIDを非表示/違反報告)
山田菜摘(プロフ) - 進行頑張って下さい! (2016年10月15日 16時) (レス) id: 07b07c35b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちてぃな | 作成日時:2016年8月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。