検索窓
今日:13 hit、昨日:113 hit、合計:595,013 hit

2 ページ31





いつかこの想いを告げたいとは思ってた。


何歳年上か分からないけど、年上の男は嫌いじゃないと良いなって。


だけど俺は現実をしることにになる。



春に君を見つけて五ヶ月後、君は学生服を着て図書館へやって来た。



「嘘だろ」


正直大学生だと思ってた俺は、高校の制服を着ている君を見て困惑したよね。


だって成人した男が、流石に女子高生(未成年)には手は出せないだろうって。




だからねこの気持ちは忘れようとしたんだ。

ただ君を見られたらそれでいいやって。


そしたら気づいた。

どうやら君は受験生なのかな?

難しい顔をして参考書を睨んでて、ああそんなに眉間に皺を寄せたら可愛い顔が台無しだよって。


教えてあげたいなー。

あの本なら役に立つと思うのになー。








ある日君が参考書を探して本棚を見上げているところに出会して、さりげなく俺が読んでいたやつを君の目線の先に並べたら、彼女はそれを手に取ってパラパラと捲って嬉しそうに笑って持っていった。

よっしゃって、ガッツポーズした。


「頑張ってね」



華奢な背中にコソッと言う。







.






「やっとするんだ、再婚」




ずっと一人だった父さんに彼女という存在ができたのは、既に俺が社会人として独り立ちした後だった。


その人はユキコさんといって、いつもニコニコしてて穏やかな人。


義理の息子である俺にも気をつかってくれて、不規則な生活で食事も適当に済ませていたけど、時々作り置きのおかずを持たせてくれたりさ。


その中でもツナを包んだ餃子が俺の舌にヒットして、ハイボール片手によく摘んでたなって。





「これ美味いっすね」

「だろ? 父さんの彼女さんがね作ってくれてるんだけど、これは作り方聞いておこうかな」




後輩の目黒とひとつの山が終わる度に労いの会を開き、男二人で虚しいなと笑い合う。



「そういやさ、目黒は年下なら何歳まで付き合える?」

「え、なんすか突然。年下か……俺はまあ好きになったら年齢とか関係ないだろって思うタイプなんで何歳でも。あ、でも流石に幼児はないっすけどね」

「いや分かるわ」



そんな冗談笑えねえから。



でも俺は目黒が少し羨ましいよ。


好きになったら関係ないと言えたら、俺はあの子に気持ちを告げられるのにって。




.

3→←密かな恋心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1021 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3261人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , ラウール   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ゆきんこ☆(プロフ) - リナさん» リナさま、最後まで読んでくださりありがとうございました!次の主役はほぼ本編に答え出てますね(笑)モヤッと部分を回収してもらえるように頑張ります! (2020年11月6日 9時) (レス) id: d7a99168d6 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆきんこ☆(プロフ) - みぃ。さん» みぃ。さま、最後まで読んでくださりありがとうございました!面白かったと言ってもらえて一安心です。シリーズ物ならではの楽しみ方をしてもらえたらと思い前作までの方々を絡ませてますね(笑)次のお話も楽しんでもらえるように頑張ります! (2020年11月6日 9時) (レス) id: d7a99168d6 (このIDを非表示/違反報告)
リナ(プロフ) - 完結おめでとうございます!次の主役はあの人ですか!モヤっとした部分スッキリしますね!楽しみに待ってます!! (2020年11月5日 2時) (レス) id: 7aedc618bf (このIDを非表示/違反報告)
みぃ。(プロフ) - ゆきんこさん、完結おめでとうございます!ホントに面白かったです!しかも、お名前シリーズのあの方たちがこんな繋がりで登場するとは!後半は驚きとニヤニヤ満載でした。ゆきんこさん凄いです!次はあの方のお話ですね。楽しみにしてます! (2020年11月4日 21時) (レス) id: 59fd607722 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆきんこ☆(プロフ) - ふさん» 名前シリーズいよいよ阿部氏です!最初から禁断ストーリーとなってるのでラストは……!できる限り毎日更新目指してますので、できない時はお許しください(汗) (2020年10月26日 21時) (レス) id: d7a99168d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年10月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。