検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:69,089 hit

第1回!寝たら即帰宅の旅!-5- ページ48

(てつや)

ゆ「うぉ〜でけぇ〜!!」

牧場へと降り立ち、目の前に広がる広大な景色と様々な動物に自然と頬が緩む。
ゆめまるがアルパカを見つけた。
怖いというゆめまるをそっちのけでりょうと綾香
はニコニコしながら近寄る。

「かわいいー!!ふわふわやん。」

わしが撫でようと手を伸ばせばアルパカが威嚇のためか唾を吐き出した。

「やばいコイツ!!」

その唾が俺にかかって臭い臭いってみんなにバカにされるし、俺の手は草かよくわかんない物で汚れて、お茶漬けみたいな状態。

り「という訳でね、ここは長門牧場という場所です。」

て「この距離感結構すごくない?」

り「凄い。」

「触りたーい!!!」

て「可愛いなぁ…どこまで…。」

簡易的に紐に繋がれてるアルパカを見て犬みたいだねぇって笑いながらアルパカに近寄るも、

て「うわぁ…なんでそうやって…。」

触ってやろうと思ったのに手を伸ばせばこっちを向き、今にも唾吐きますよーって顔をしやがる。
綾香が手を伸ばせば頭を下げるくせに、べーすけだコイツは。

虫「ダメだって仲直りしないと。」

そう言いながら腰をグイグイ押してくる虫さんに促され背中あたりを撫でるも、わしはきっと嫌われてる。
そんな気しかしやん。

て「ごわぱか?」

ゆ「ごわぱかじゃないでごわすよ。」

「ゆめぱか?」

ゆ「ゆめぱかでもないでごわす!」

撫でさせてくれてるので適当に名前をつけてゆめまるをからかっていれば、やっぱりコイツはこっちに向けて唾を吐いてきやがった。

て「アルパカほど怒らん動物おらんと思ったのに。」

虫「ね。優しそうなのに。」

り「絶対温厚じゃん、こいつ。」

「オレンジ嫌いなんかもよ?」

なんかわしばっかりやられるのも癪なので、次のターゲットに目星を附け、アルパカを指さす。

て「虫なら気づかれないかもしれん。」

虫「ちっちゃいからね。」

て「1回行ってみるでごわす。」

わしの言葉にノリノリで近づく虫眼鏡。
さわさわと優しく撫でていたのにやはり気に入らないのか首をぐんと虫眼鏡の方へと向ける。
うわーなんて情けない声を出しながらこちらへと戻ってくるおちびさん。

その後も大きい動物が苦手だというゆめまるが触っては怖がり、カメラマンのがっちゃんが近づいては唾を吐きかけられたりと中々近寄れない。

「どうしたぁ?男は嫌いかぁ?」

そんな中何故か綾香にだけはアルパカの方から近寄ってきて頭をお腹に擦り寄せ撫でてくれとアピールしやがる。

第1回!寝たら即帰宅の旅!-5-→←第1回!寝たら即帰宅の旅!-4-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

良雅(プロフ) - なかさん» 初めまして!とても暖かいコメントありがとうございます!!そう言っていただけるだけでモチベがぐぐぐっと上がります!!良ければリクエストとかありましたらまた気軽にお願い致します。これからも作品共々よろしくお願いします。 (2019年6月3日 21時) (レス) id: b00c9ae45c (このIDを非表示/違反報告)
なか(プロフ) - びっくりするくらいおもしろいです!!!頑張ってください!、! (2019年6月3日 19時) (レス) id: d7e95e92ec (このIDを非表示/違反報告)
良雅(プロフ) - Mamecccchiさん» あわわわ。めちゃくちゃ嬉しすぎます。泣きそう←これからも勝手に妄想繰り広げて気ままに書いていきますので作品共々お付き合いいただけると嬉しいです!! (2019年5月27日 22時) (レス) id: b00c9ae45c (このIDを非表示/違反報告)
Mamecccchi(プロフ) - わたしも、なんでこんな素敵なお話なのに、コメントがないんだろう、、、、とずっと疑問でした。本当に大好きなお話です!!私が言うのもなんですが、自信をもってください!!!応援してますよ! (2019年5月27日 22時) (レス) id: caa26f4b73 (このIDを非表示/違反報告)
良雅(プロフ) - Mamecccchiさん» 初めまして。こんばんわ。素敵なお言葉ありがとうございます。1も2もレスが全然なくて、自己満かもしれないなぁって思ってたのでほんとうに嬉しいです!これからも頑張って書きますのでよろしくお願い致します。気軽にリクエストとかありましたら仰ってください。 (2019年5月27日 21時) (レス) id: b0067c459c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ryo | 作成日時:2019年4月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。