検索窓
今日:53 hit、昨日:3 hit、合計:236,670 hit

私が出来る事 ページ39











「ーーま、なんにせよ丸く収まったんなら良かったんじゃねェの?」

「何いい感じで纏めようとしてんですか」





私がちょっと物思いにふけっている間に、旦那の中ではもう私のことは片付いてしまったらしい。もういつもの気だるげな旦那に戻っていた。

そんな彼は、ポツリと零す。






「その調子で、宇宙最悪の親子喧嘩も終わってくれたらな」

「…前から気になってはいたんですが」






旦那の言う、『宇宙最悪の親子喧嘩』をしているのが神威だと雰囲気で分かって、思わず反応してしまう。

京でこの話題に触れてしまったとき、神威は異常なくらいに冷徹な瞳を見せた。そこに余裕なんてものは微塵も感じられなくて。


ーーいったい何がそんなに神威を執着させるのか。

知りたくても、また聞くことなんてできるはずも無く。






「神威とチャイナさん…それに星海坊主に、一体何があるっていうんです?」

「……」






その問いに、旦那はすぐには答えてくれない。

唇を軽く動かして、何を言おうか迷っているようだった。私はそれをただ待っている。






「俺も詳しくは知らねェよ。ただ、親父と兄ちゃんは顔突合せたら殺し合い始めるくらいには、険悪らしい」

「……チャイナさんは?」

「神楽に兄ちゃん傷付ける趣味はねェよ。あっちはぶっ飛ばす気満々だったけどな」






ーーと、この調子で色々聞く内、吉原で一悶着あったらしく、そこで旦那たちも神威と会ったことがあるのだと聞いた。






「……旦那の事、気に入ってるのに殺しに行かないんですね」

「ま、俺の居場所なんざ知らねェんだろ。来られても困るわ」






そう言う旦那はあまり興味は無さそうで。

多分この人は、自分一人を殺しに来る敵に対しては、結構無関心なのだと思う。大切なものが壊されそうになった時に、初めて怒り、暴れるのかもしれない。






「教えてくれて、ありがとうございました」

「どうする気だよ」

「…分かりません。神威の中では、私は何も知らないままですから。今の私に、出来ることを探します」







焦って神威に直接ぶつかったって、仕方が無い事はもう分かっている。もっと、自分の中での考えを纏めないと。


「そーかい」と軽く微笑んだ旦那に背を向け、私は歩き始めた。

ーー人間?→←楽しい楽しい鬼ごっこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1324人がお気に入り
設定タグ:神威 , 銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頑張ってください - ああああああああ久々に読んだら進んでてまた神威熱が… (2020年1月6日 1時) (レス) id: ac6d87c707 (このIDを非表示/違反報告)
自己満者 - 京篇凄い良くて、泣いちゃいました(笑)更新頑張って下さい! (2019年8月17日 15時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - むくさん» コメントありがとうございます。時間をかけて丁寧に書いたシーンなのでそう言っていただけるととても光栄です!これからもよろしくお願い致します。 (2019年5月26日 23時) (レス) id: 765bdcb728 (このIDを非表示/違反報告)
むく(プロフ) - 求婚シーンめっちゃ好きです〜!! (2019年5月25日 23時) (レス) id: 3bb4d6b7d5 (このIDを非表示/違反報告)
陽奈(プロフ) - 匿名さん» 初めまして!そう言っていただけてとても嬉しいです。神威くんのイケメン台詞は割と心の声の方が潜んでいたりします笑これからもよろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2019年4月29日 20時) (レス) id: d60993068d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ryosukehar1/  
作成日時:2019年1月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。