検索窓
今日:9 hit、昨日:16 hit、合計:146,182 hit

ページ20

有岡サイド





「熱高いよこれ、やめとこ?やまだ。」




「いや、出来るってっ、、言ってんじゃん。」




ひかたちのやり取りの末、頑固モードに入った山田にそっと近づき、背もたれに預けているのに安定しない体を支えると、伝わる熱さ。


想像以上だなと思いつつ、いつもよりゆったりとした口調で話しかけてみるが、やると決め込んだ山田はそう簡単に折れてはくれない。




「無理すんなって。明日offでも次の日はまた番宣の仕事あるでしょ?それお休みするってなったらどうなる?」


「でも今日だって、ゴホッ、休んだら、めいわくかけちゃうでしょ、」




とその時、絶妙なタイミングで戻ってきたいのちゃん。




「今日の収録、延期してもらえるって、やまだーーきょうoffだよぉ!!」


「ね、やま、休ませてもらお」


続けて入ってくる裕翔たちメイク組も、山田の姿を見て顔が曇る。




いのちゃん達さんきゅ、と言ってから、山田の目を見て、言葉をつなぐ。




「うん、かけないとは言えない。でも、延期してもらえるってさ。それは、普段山田が頑張ってる姿を知ってくれてるからじゃない?」


「、、ゲホッ、ケホッケホッ、」


「俺らも一緒。山田の頑張ってる姿を見て来たし、これからも頑張って欲しいから、元気になって欲しいの。」




な?と微笑んでやると、ポロポロ泣き出すから、赤くならないよう気をつけながら、袖で拭ってやると、しがみつく様に俺に抱きつく。




「おれ、!みんなにも、スタッフさん、にも、、ゲホゲホッッ、め、わく、かけたく、なかっ、、のに、!、、」


「うん。」


「だいじょぶ、て、がんばったのに、、!」




さいごまで、がんばれなかった。




そう言って、肩で息をしながら涙を流す山田に、逆に申し訳なくなって、


近くにいたのに、多くの仕事に追われてたこと分かってたのに、こいつは素直に甘えられないの知ってたのに。


でも、そんなことは後だ。




「お前は十分頑張ってるよ。仕事立て込んでて、大変だったなぁ。俺らには迷惑かけたって何したっていいから。」




何度も言ってるだろ、と言う前に重くなった体。




手を握ってる人、一足先に荷物をまとめてくれる人、体温計持ってる人、今日泊まろとか言ってる人。




「俺車まで運ぶよ」




といって山田をお姫様抱っこしてたり。




みんなおまえの大丈夫は、信用できねーの。




「大丈夫」に隠れた気持ちに、気づきたいと思ってるから。





fin.

作者より謝罪とリクエスト募集のお知らせ(飛ばしてOK!)→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mizuiro(プロフ) - あすみさん» 了解しました!!楽しみにしてます!(全然BLっぽくても大好きです…) (2020年2月11日 1時) (レス) id: d9fab4f173 (このIDを非表示/違反報告)
あすみ(プロフ) - Mizuiroさん» 最高…!感激ですちょっとBL感が出てしまいましたが…すみません(--;)喜んで頂けて良かったです(;▽;)リクありがとうございます!!書いた通りTwitterでの公開となること、お話を上げるのが遅いと3月頭くらいになってしまうこと把握お願い致します! (2020年2月9日 0時) (レス) id: d4de4d3e86 (このIDを非表示/違反報告)
Mizuiro(プロフ) - ゆとやま「高熱」最高でした…!山田くんのツンデレ具合がかわいすぎて!ヤバかったです! リクエスト、同じ人がしてもいいということなので、お言葉に甘えて。ゆとやまの関係はそのままで、山田くんが看病するお話読みたいです! (2020年2月8日 10時) (レス) id: d9fab4f173 (このIDを非表示/違反報告)
あすみ(プロフ) - みみさん» 詳細にリクエストして下さってありがとうございます書きやすいです!!承知しました、2月か3月にお話出しますのでお待ち下さい( ´ ` *) (2020年2月4日 16時) (レス) id: d4de4d3e86 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - リクエストよろしいですか?山田くんが胃腸炎のことを隠したままライブに出て、ライブ終わりにホテルのシャワーで吐いてるところをたまたま部屋に入ってきた知念くんに見つかって看病してもらうお話がみたいです!是非よろしくお願い致します!! (2020年2月4日 4時) (レス) id: 478132008f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすみ | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/asumi_ry  
作成日時:2020年1月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。