検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:73,993 hit

Follow your dream!! -ktym- ページ40

※岡本くんの留学のお話です。


-------------------------

Keito side



「もしもし、やまちゃん?」



「もしもーし。ふふ、けーとの声だ。」



電話の向こうから聞こえるその声を聞くのは、いつぶりだろう。


それほど時間は経っていないはずなのに、
なんだかひどく懐かしく感じるのは、
きっと以前までは毎日のようにその声を聞いていたから。



「元気にしてる?」



俺がアメリカへ飛んでから1ヶ月ほど経った。
こっちでの生活にそこまで不便は感じなくなってきたけれど、まだ慣れたとも言えない。



「俺は元気だよ、やまちゃんは?」



「いつも通り。

メンバーと楽しくやってるよ。」



優しい表情をしているやまちゃんが思い浮かぶ。
グループのこと、メンバーのことになると、
いつもやまちゃんは表情を緩めて、
柔らかく笑う。


うちのグループのセンターは、メンバーを置いてひとりで突っ走っていったりしない。
1人残らず先へ先へと連れていってくれる。


俺は、そんな彼が誇りであり、憧れであり、
大好きだった。



「けーと?聞いてる?」



「え?あ、ごめん、なんだった?」



「そっちはどう?もう慣れた?」



やまちゃんの声は相変わらず優しい。


会っているときはあんなに口が悪いのに、
電話越しだと柔らかくなるのは、昔から。


ステージではあんなにかっこよく決め台詞を言うのに、実は照れ屋だってことも俺は知ってる。



「うん、だいぶ慣れたかな。

いろいろ心配してたけど、案外なんとかなるね。」



嘘をついたのは、ただの強がり。


心配なんてかけたくないし、かけられない。



「…そっか。すごいね、けーとは。」



ぽつり。


電話の向こうでやまちゃんが呟いた声は、
か細くて、小さくて、外で吹く風がもう少し強かったらきっと聞こえていなかった。


自信なさげに弱々しく発せられたその言葉は、
あまりにもやまちゃんらしくなくて、
戸惑った。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょんな - なななさん» ありがとうございます!できるだけ更新していくつもりですので、また読みにいらしてください! (2018年7月21日 22時) (レス) id: a65994f48d (このIDを非表示/違反報告)
ななな - おかえりなさい!作品毎日欠かさず見てます!更新がんばってください(*´Д`*) (2018年7月21日 17時) (レス) id: 9722a33cb3 (このIDを非表示/違反報告)
りょんな - いのあやりんさん» ありがとうございます!1年も経っているのに覚えていてくださる方がいらっしゃってほんとに幸せ者です…。更新頑張ります!また見にいらしてくださいね♪ (2018年7月20日 23時) (レス) id: a65994f48d (このIDを非表示/違反報告)
いのあやりん(プロフ) - おかえりなさい!りょんなさんの作品大好きで、また読めるんだと思ったら嬉しくてついコメントしてしまいました(笑)更新頑張ってくださいヾ(≧▽≦)ノ (2018年7月20日 16時) (レス) id: 927e799c3e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょんな | 作成日時:2018年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。