検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:45,258 hit

33 ページ33

それから数日後やっと熱も下がって炎症を示す数値も下がった。

酸素マスクともおさらばすることができて、咳が出ることもなく息がしやすくなった。

いつもの病室に戻れるよって言葉を期待していたのに。

返ってきた言葉は…。



慧「骨髄検査したいと思う。」



聞きたくなかった。




涼「え…なんで?」

だって抗がん剤途中でやめたじゃん。
いつもだったら抗がん剤の効果を見るために終わってからやるのに。


慧「今の状態を確認したいんだ。」

涼「そぅ。…ん。」


ここで嫌と言えたらどんなに楽だろう。

あれは痛いんだよ。というか言葉では言い表せないくらいの辛いものなんだから。

何回かやったことはある。だからこそ逃げ出したい。





そんな願いは叶うわけがなく検査の日はあっという間にやってきた。


慧「横になったまま膝抱えて。もう少しギュッとね。」

涼「ん…」

ヒヤッとする消毒をされて麻酔が打たれる。

涼「んん!!痛いっ。」

骨髄を採取するための針が背中に入れられる。

麻酔が効いているから痛くはないけどぐりぐりと押されて変な感じ。

涼「あっ…。いやっ。ゔっ…」

大「涼介、動かないよ。」

近くにいる大ちゃんに身体を抑えられる。

お願いだからそんなこと言わないで。
痛くて怖くて仕方がないんだから。これでも頑張ってるんだよ。

涼「ゔっ。んんっ。はぁ…。」

慧「終わったから、このまましばらく安静ね。」

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りょん。(プロフ) - イチゴさん» イチゴさん、お待たせいたしました!リクエストいただいた急変・合併症のお話が4/20現在30話で出てきています。よろしければ一読ください。 (2021年4月20日 18時) (レス) id: 012ed6d9ff (このIDを非表示/違反報告)
りょん。(プロフ) - イチゴさん» コメントありがとうございます。リクエスト大丈夫ですよ!お話に組み込んでいこうと思いますので更新をお待ちくださいね! (2021年2月13日 17時) (レス) id: 012ed6d9ff (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - リクエスト大丈夫ですか?大丈夫だったら急変してしまう話が見たいです。例えば、合併症だったり。出来ればで大丈夫です。検討をよろしくお願いします! (2021年2月9日 18時) (レス) id: 5bca04a89d (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - 新作おめでとうございます。どの作品も見させて頂きました。とても面白くて続きが気になります。体調に気を付けて頑張って下さい。 (2021年2月9日 18時) (レス) id: 5bca04a89d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょん。 | 作成日時:2021年2月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。