検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:6,499 hit

02 ページ3

.


ご息女の声を聞いてすぐ柱は全員横並びに整列し、片膝をついて頭を下げた。


そうすると襖の奥から二人のご息女と共に、ゆったりとした足取りでお館様がお見えになられた。




「おはよう、皆。よく来たね」




心地よいお館様の声。


何度聞いても自然と心が落ち着いてくる。


やっぱりリアルお館様はいいな。そう思っていると、しのぶちゃんの声がした。




「お館様、ご壮健のこと心よりお慶び申し上げます。今後も益々のご健勝とご多幸をお祈り致します」


「ありがとう、しのぶ。さて今日は予め伝えておいた通り“新たな柱”との顔合わせを、と思っていたんだけど……」




お館様はそこまで仰ると少し間を置き、「まだ此処に来ていないようでね。どうしたのかな」と少し困ったように微笑みながら仰った。


まさかの言葉に私達は驚き、誰もが大きく目を見開いた。


隣から「まだ来てねぇとはどういう事だァ」と既に憤っている不死川さんの声と、「お館様を煩わせる愚か者を俺は柱だと認めない。絶対に認めない」と呟く伊黒さんの声が嫌でも聞こえてきた。


まあ二人の気持ちは分かる。柱に任命されて今日正式に柱として認められるというのにまだここに来ていないなんて。


何かあったのかな? そう思い首を傾げていると、どこからか鎹鴉が飛んできた。


その鴉はお館様の肩に止まると、耳打ちするように何かを告げた。




「……そうか。わかったよ、ありがとう」




お館様は鴉に向かってそう仰ると、今度は私達に向かって声を発せられた。




「皆、ごめんね。顔合わせはまた後日行おうと思う。今日は此処に来られなくなってしまったようなんだ」


『えっ』




これまた衝撃的で思わず声が出てしまった。


そして今日は来ないというオチは更に不死川さんと伊黒さんの怒りに火を点けた。


.

03→←01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こころ - す、すごいこんな腹立つ悪女初めて!!! (2月27日 22時) (レス) @page11 id: c43eafab12 (このIDを非表示/違反報告)
まったり団子 - エッこれめちゃくちゃ面白い・・・悪女ちゃんがちゃんと悪女ちゃんしてて、柱がそれにドン引いてる・・・読んでて楽しいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ・・・失礼しました。これからも読ませてください! (2月18日 19時) (レス) id: f793216af5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うなぎポテトさん» 力強く褒めてもらえて歓喜のあまり手が震えております(笑)嬉しいコメントありがとうございます!多忙な者で更新遅すぎ人間ですが、無理せず頑張ります!! (2月15日 7時) (レス) @page9 id: 57e1f471a0 (このIDを非表示/違反報告)
うなぎポテト - めっちゃ面白くなる予感しかしないんですけど!?作者さん凄すぎません?口調も全然迷子になってないし、読んでるとその場面が想像できるというか……とりあえず凄い!!!!更新無理せず頑張ってください!!!! (2月13日 23時) (レス) @page8 id: 9030b78ea3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。