検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:214,021 hit

;3 ページ3

##




ある日。

クラス委員残っとけー、って言われたから、仕方なく千秋とバイバイして居残り。めんどくせ。




貴「山田くーん、起きてー、」




同じクラス委員の山田くんはずっと寝てるし、先生は来ないし、どうしよう。

ふと窓の外を見たら、雨が降ってて、見覚えのある傘が見えた。

ちあきー、って叫ぼうとして、固まる。




…中島先輩?




千秋と中島先輩が、千秋の折りたたみ傘に入ってるように見えて、気のせいなのかな、って思いたいけど、見間違うはずもなくて、

自分が辛くなるのが分かってても確信が持ちたくて目を凝らしたら、後ろからグイ、って手を引かれて くるっと半回転して、誰かの胸に頭がぶつかった。




貴「わ、っ」

涼「…」

貴「えと…やまだ、くん?」




ぎゅう、って抱きしめられた。

さっきまで机に突っ伏して寝てたのに、なんで起きて立ち上がってるの。

なんで抱きしめられてるの。




涼「…なに」

貴「離して…?」

涼「やだよ、あんた泣くじゃん」

貴「…泣かないよ」

涼「俺が泣いてるとこなんか見たくねえの」




泣かないって言ってるのに。

何を言っても離してくれそうにないし、諦めて黙ったけど

見たのは一瞬のはずなのに、小さい傘に2人が身を寄せあって入ってる光景が脳裏から離れなくて、じわあって涙が滲んできた。

だめだ、山田くんの制服濡れちゃう。




貴「山田くん、制服汚れちゃう、」

涼「…泣くんじゃん」

貴「泣かないもん、」




ズズ、って鼻を啜った音が響いちゃって、ふは、って山田くんが笑った。




涼「とりあえず泣けばいいじゃん、今なら誰も見てねえよ」

貴「…っ、」




なんでそんなこと言うの。

山田くんなんて、ジャンケンで負けちゃったから委員会が一緒ってだけで、それ以外何の関わりもないのに。




貴「なんで、」

涼「うるせえな泣き止んでから話せ」




いい人だと思った途端口が悪い!なんでなの!

って思ったら、トントン、って優しく背中を叩いてくれるから

うわーん、って好きなだけ泣いちゃって、山田くんの学ランは馬鹿みたいに濡れてしまった。

;4→←;2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (834 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , 誕生日
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みはる(プロフ) - 私は今日誕生日です。 (2019年4月12日 18時) (レス) id: f9d8424a7b (このIDを非表示/違反報告)
未央 - すごく面白いです!続き気になります!更新待ってます! (2018年8月16日 18時) (レス) id: 71bdc0414f (このIDを非表示/違反報告)
里奈(プロフ) - すごい読んでて面白くてもっと続きが読みたいって思ってます!更新お願いしたいです!! (2018年6月28日 20時) (レス) id: c7d28386d2 (このIDを非表示/違反報告)
よん 。 - 続編希望です!凄い面白かったです (2018年5月17日 12時) (レス) id: 67b3c6d329 (このIDを非表示/違反報告)
みるくちやん .。(プロフ) - めちゃんこキュンキュンしてます (*´`)更新待ってるので大変だと思いますが頑張ってください! (2018年5月14日 15時) (レス) id: 0587ad5984 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむ | 作成日時:2018年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。