検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:110,793 hit

9ページ ページ9

.




『龍也くん遅いね』


「いつもこんなもんだよ」




洗い物をしながらAちゃんが寂しそうにこぼす。


ご飯作ってくれたから洗い物くらいするって言ったのに、なかなか退かないから一緒にやることに。


甘やかされ慣れてないから、ちょっとくすぐったくて。




『てかさ、涼くん机の上に教科書開きっぱなしだったじゃん、勉強してたら?』


「……へへ、」


『勉強嫌いなのも龍也くんに似てるんだね……って、ことは成績もアレなの?』




痛いところを突かれて思わず押し黙る。


そんな様子を見て、わかる範囲になっちゃうけど、聞いていいからね、と水を止める。


どうやら、洗い物が終わったようだ。




「兄ちゃんにも勉強教えてたもんね」


『そうだよ、龍也くん酷いの、赤点ばっかでね……、』




同級生のAちゃんしか知り得ない情報。


龍也くん超おバカだったんだよ、と言いつつも兄ちゃんの話をするAちゃんは楽しそうで、


ああ、勝ち目なんてゼロなんだろうな、と改めて思い知らさせる。


そもそも同じ土俵にすら立ててないんだけど!





「ただいま〜!」





玄関から間延びした兄ちゃんの声が聞こえてくる。


二人っきりの時間はもうおしまい。


玄関先まで急いで向かって、兄ちゃんに抱きしめられてるAちゃんなんて見たくない。




「……部屋で勉強してるね、」




俺のつぶやきは二人には届かないだろう。




.

10ページ→←8ページ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
949人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 橋本涼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=blueao5&scr=novel/jeyuto01...  
作成日時:2019年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。