検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:1,562 hit

機体解説続き ページ2

ツヴァイ・ハンダー
本機専用に開発された攻防一体の兵装。シールド側面に大型ビーム・サーベルを内蔵した武装で、ビーム刃を調整することが可能。ビームの出力は大きいため発熱を抑えるための冷却カプセルが3つ収納されており、これを使い切ると使用不可となる。シールド後部にはアンカーが内蔵されており、使用後は切り離すことが可能。また、後部にはグリップが収納されており、シールドそのものがリーチの長い手持ち式の大剣となる。なお攻撃をシールドで受けすぎると衝撃でビーム・サーベルが故障する欠点を持つ。
180mmキャノン
バックパック下部に取り付けたアームに折りたたみ式のキャノンを装備する。
大型対艦ミサイル
3連装ミサイルランチャーとの選択式で計4発装備可能。先端部にはカメラが内蔵されている。トーリスリッターの場合は最大で18発装備可能。
GNソードIII
ライザーソードの出力に対応する為、セブンソードのデータを使って新たに設計された武装。「GNライフルモード」と「GNソードモード」の2種類に変形する。ライフルモードは銃口が3連装になった事で集束、連射、拡散の各種撃ち分けが可能となっており、戦艦も一撃で撃沈できる威力がある。実体剣の部分はGNカタールで試作的に使われていたクリアグリーンの新素材製で、切れ味がさらに増している。もちろん、ビームサーベルも発生可能。本機体のは実戦型である。
ヒート・サーベル
腰部サイドアーマー、もしくはバックパックに二本装備している。イフリート改の物を使っている。
メガ・ビーム・ランチャー
本機専用の対艦用ビーム兵装。本体のジェネレーターのみでは稼働できないため補助ジェネレーターを追加装備する。リミッターを解除することで威力を上げられるが、制御が不安定になる。4号機本体ほどもある長砲身であるため、精度の高い射撃を行うべく、照準用センサーが3基取り付けられている。直哉は使徒迎撃に使用する。
大型対鑑ミサイル
スタークジェガンの物を流用したもので攻撃用。
135mm対艦ライフル
高速の弾丸を射出する試験兵器で、艦艇の装甲を撃ち抜く威力を持つ。
対艦ライフル
おもに対艦用で、全長22.3mと本体より長い。艦の装甲を貫いたあとに内部に散弾を撒き散らす特殊弾などを高初速で発射する。
機体解説
直哉専用機でカラーリングは白と赤。様々なモビルスーツの武装を搭載するがペイルライダーとは別の機体である。

機体解説2→←機体解説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門政宗 | 作成日時:2021年10月5日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。