検索窓
今日:28 hit、昨日:10 hit、合計:4,526 hit

【2-2】彼女こそ ページ10

.



「あ!あのお方って!」
「Aさまだ!お美しい!何で黒の暴牛団の団長と結婚したんだ??」
「確か影魔法の使い手だったか?」


ギリギリと未だにチョークスリーパーをし続ける女
名をヤミ・A

世間では不思議な話として語り継がれているもので、見目麗しい容姿端麗なAがなぜ、お世辞にも清潔とは言えないヤミと結婚したのか

やれ脅迫だの、無理矢理にだのといわれている

そして魔法は影魔法ではなく正確には冥影魔法(めいえい)
影魔法の上位互換であり、影であればすべて彼女の味方、たとえあの世のものでも


「さあ?スケヒロ、何か言うことがあるんじゃなくて?」
「も、申し訳ございません…」

完全に尻に敷かれているヤミ
その謝罪に満足したのかスッと腕をほどいた

ヤミは自分の首をさすりながらボソッと言った

怒らすとろくなことねえや…



ドンッ!と大きな花火の音が連続して聞こえた


「ほらほらもう試験始まっちゃいますよ」

「命拾いしたな、小僧。せっかく助かった命だ大事にしろよ、じゃないと殺す!」
「え〜っ!?」

ヤミは地面に伏しているアスタに言い捨てた

そんな夫の後ろ姿にAはフフッと笑うとアスタの前にしゃがみ込み詫びた


「ごめんなさいね、怪我は?」
「な、ないっす!」
「そう、よかったわ。試験頑張りなさいね」







ふわりと笑いアスタの頭をひと撫ですると立ち上がり、ヤミの去っていったほうへ歩いて行った




.



.



「これじゃ私もウィリアムにどやされそう」
「そん時は守ってやるよ」
「…誰のせいだと思い?」


団長席に着き座るヤミは大きな欠伸をしながらいった


「面倒くせえ、さっさと終わってくんねえかな」

「若者の未来を決める重要な試験だ、真面目にやってくれないと困るよ」

「へいへい…お前は真面目だよ」

「面白人材がいるといいわね」





魔法騎士団長はいずれも__1人で魔導士100人以上の強さを誇るという

その中の誰かが次の魔法帝となるのだ



.

【2-3】→←【第2章】魔法騎士団入団試験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメラブ - 読んでて、ヤミさんの奥さん愛がとてもすごかったです。めっさカワイイ 続きあるかわかりませんが楽しみにしてます。 (6月21日 8時) (レス) @page19 id: 224878efa2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルザミーネミリオネア | 作成日時:2023年4月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。