検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:24,638 hit

8話 ページ9

「中也君、取りあえず共同調査を申し出たい、我々が調べた先代復活の噂と、君が追うアラハバキは明らかに同根の事件だ...
情報を分け合うだけで、互いに利ある結果をもたらすと思うのだがね」



「もし断ったら?」



中也ちゃんがそう問うと、森さんは手に持っていた端末を操作した。



「おい、中也助けてくれ…そこにいるんだろ、ポートマフィアに捕まっちまった...お前ならなんとかできるだろ!!早く助けてくれっ、いつもみてぇにっ」



中也ちゃん優しいから断れないだろうな。仲間思いだし。



「ヨコハマの一等地になわばりを構える反撃主義の組織...だが、銃で武装していても君以外の構成員はただの子供だ。同じリーダーとして心中察するよ...」



白々しい。そっちが捕まえたくせに。



「手前...」

「とまあ...この通りだよ、太宰君。

今この部屋で最も強大な暴力を持つのは中也君だろう、だがマフィアにとって暴力は指針の一つに過ぎない。

マフィアの本質はあらゆる手段で、合理性をコントロールする事」

「どうしてそんな教訓を僕に教えるの?」

「さて、なぜだろうね」



...段々なんで私がここにいるのか不思議になってきた。

いや、中也ちゃん見れたしいいけども。



「情報を交換してもいい、ただし手前らが先に話せ、判断はそれからだ...」

「いいだろう、我々は先代が現れた噂を追っている...
太宰君の調べでは、この半月で三回…いずれも擂鉢街でその姿が目撃されたそうだ。
そして四回目が昨日、彼は黒い炎で君たちを吹き飛ばした」

「死者は蘇らねェ...」

「私もそう思う、だがそうも言ってられなくなった」



そういって森さんは椅子にもたれかかり端末をピッとおす。

後ろの大きなスクリーンに金庫が映し出される。



「この本社ビル内でも最も侵入の難しい場所の監視映像だ」

カメラはノイズ音を発しながらある人物を拡大する。



「先代...?」



太宰さんがつぶやいた。

今更だけど設定(イメ画付けました。)→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴーゴリンゴ - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年8月13日 19時) (レス) @page29 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者)シグマ君は私の精神安定剤 - ええええええ!何でこんな此れから良い所☆みたいなとこで更新停止になるかなああああああああああ‼‼‼作者さん! Please come back‼‼‼‼‼ (2022年7月25日 22時) (レス) @page29 id: 1595fb6da3 (このIDを非表示/違反報告)
スイ - 私もテストいやだぁぁぁあああ!!!お互い、頑張りましょう・・・ねぇ・・・!!! (2020年9月28日 1時) (レス) id: da4fd86884 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - かおるん(薫)好き… (2020年9月12日 17時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
セカイ(プロフ) - スイさん» ありがとうございます!!これからもっとシリアルが登場します((( (2020年9月10日 17時) (レス) id: d7cde5f55c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セナ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。