検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:24,648 hit

23話 ページ25

「普通の神なら貴様無礼すぎて今頃昇天してるぞ。」

『ヒェッ』

「ほらよ。」



いつの間に取り出したのか、薫の手にはワイングラスが握られていた。

なるほど、これが神の力か。心得た。

グラスを覗けば赤い液体。



『え、何時から血の採取が趣味に...あ、でっぷるのドス君的な?』

「違う。普通...ではないがとにかく血ではない。飲め。」


のめ、の目、乃芽、NOМE?


『ええええええ?!?!!!?』

「五月蠅い!」


ガンッ

鈍い音を立てて頭に拳骨が落ちる。

久しぶりだなぁ。これ。

感情的にも物理的にもじーんとなった。


「それは異能譲渡薬。必要なんだろ、織田作之助の異能。天界長から頂いてきた。」

『!ありがとう』

「但し、それを飲んだからには死があることを心得ろ。」

『...え?』

「お前の肉体は俺によって作られたもの。神の創造物だから肉体の死は来ない。例え心臓がくりぬかれても。が、しかし、その薬によってその体は神の創造物ではなく、お前の物となる。人間の物になったからには死が存在する。ジイドに撃たれたら死ぬ。」

『そっか。』

「まぁ、安心しろ。肉体が死んだら行き場所がなくなったアリスは元の肉体を求めて元の世界へ...つまり令和に戻る。ほれ、手紙だ。」

『...いろいろとありがとうね。』

「嗚呼。

宗田理のぼくらシリーズにもあるだろ?友のためならば、親もセン公も騙しますって。

大切な弟子のためならば、天界長もその他上司も騙します、だ。」


そう云ってにかっと笑う。

私のためにわざわざ...

ってか頂いて来たって盗んだの方だったんだな(((


『行ってきます!!』

「いってらっしゃい。」


薫に見送られ、出発した。
ーーーーー切り取り線ーーーーー
【そーこくと日常:バイク】

「手前ェ!!太宰!!」

「ん?嗚呼、中也じゃないか。小さすぎて見えなかったよ。」

「んだと?!というか何だこれは?!」

中也兄さんが手に持っていた紙を広げる

『どれどれ...【今週の負け惜しみ中也:壊されたバイクを意地でも自分で直している中也】...治兄さん、この写真頂戴。超ギャップ』

「いいよ」

「だめだ!!なんだ、これは?!大体手前が俺のバイクを壊すから!!」

「...止めなくていいのか」

後ろには何時の間にかやつがれ兄さんが。

『これが双黒の在り方だから。』

「貴様この前は喧嘩を止めてただろう」

『私のスマホ壊したから。』

「そうか。」

今日も平和である。

謝罪→←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴーゴリンゴ - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年8月13日 19時) (レス) @page29 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者)シグマ君は私の精神安定剤 - ええええええ!何でこんな此れから良い所☆みたいなとこで更新停止になるかなああああああああああ‼‼‼作者さん! Please come back‼‼‼‼‼ (2022年7月25日 22時) (レス) @page29 id: 1595fb6da3 (このIDを非表示/違反報告)
スイ - 私もテストいやだぁぁぁあああ!!!お互い、頑張りましょう・・・ねぇ・・・!!! (2020年9月28日 1時) (レス) id: da4fd86884 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - かおるん(薫)好き… (2020年9月12日 17時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
セカイ(プロフ) - スイさん» ありがとうございます!!これからもっとシリアルが登場します((( (2020年9月10日 17時) (レス) id: d7cde5f55c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セナ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。