検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,193 hit

3 ページ3

「ところで…何でおめぇは倒れていたんだ?」

ノルウェーベットの上に腰を掛けながら気になっていてことを問うた。

彼の問い掛けに彼女は短くため息をつく。

「実は私…国なんです。あなたと…ノルウェーさんのすぐ近くにある。名をAといいます。」

「は……?」

ここ最近で一番素っ頓狂な声が出た瞬間だった。

彼女が国だったとは、知らなかった。

「いや、私はつい最近国になりました。それもとても小さな国です。ほとんど誰もその名を知りません。それまではミクロネーションみたいな扱いでしたし…」

Aは毛布をぎゅっと握りしめ目を伏せた。
そして続ける。

「しかし、国として成立した瞬間、内戦、経済悪化などが伴いまして…私も食べていけるものがなくなりました。情けないですよね。国なのに民を守れないなんて…」

彼女の目は潤み、やがて大きな雫が一粒溢れた。

「あっ…すみません、お見苦しいところを…」

声を震わせながら恥ずかしそうに俯いた。
彼を心配させたくないのだろう、口元は静かに笑っている。

「んなことねぇ。いぎなり国として生きるのは難しいことだから、少しずつ慣れるといいべ?」

ノルウェーは彼女の目元に手を添えて、涙を拭き取った。

そして、彼女の骨ばった肩をぐっと掴んだ。
彼女は突然の出来事に目を丸くした。

「あ、あの…」

「よし、おめぇ、俺の領地になるべ。色々助けてやる」

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 北欧 , ノルウェー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずこ(プロフ) - ノルシャさん» ノルくんの小説少ないですよねえ…。コメありがとうございます!頑張ります。 (2017年4月15日 21時) (レス) id: 0e4c91a486 (このIDを非表示/違反報告)
ノルシャ(プロフ) - 私ノルウェー領なんです!ノーレの小説書いている人少ないんでありがたいです。これからも頑張って下さい!! (2017年4月10日 17時) (レス) id: b860529f0f (このIDを非表示/違反報告)
すずこ(プロフ) - 桜 水樹さん» コメありがとうございます。ノルくん最高ですよね! (2017年4月9日 5時) (レス) id: 0e4c91a486 (このIDを非表示/違反報告)
桜 水樹 - ノルウェー最高…ごはぁっ!!(吐血) (2017年4月9日 3時) (レス) id: 0aefdd481f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずこ | 作成日時:2017年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。