検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:21,519 hit

Ep26「守るForthStage1」 ページ27

三次試験終了間際、ギリギリでゴン君達がゴールした。
試験開始前には大勢いた参加者も今では数える程度。


(ぁ...何か、嫌な感じ...)


他の参加者が実力で残っている中、私はヒソカさんに助けてもらってばかりだ。


「__、A?」

「え、あ、すみません、何ですか?」

「...ううん、何でもないよ」

「そうですか」

「(ふ〜ん、真面目だねぇ)」


そして、少ししてから四次試験の説明を受けた。
内容はざっくり言うと『自分の番号を守ること。対象の番号を奪うこと』。
四次試験会場までは船で移動するらしい。


「A、君の番号は?」

「えっと、350番です。ヒソカさんは?」

「秘密」


口許に人差し指をあて微笑む彼は無邪気で、だけどどこか嘘臭くて。
水に映る月の如く、


「...ずるいです」


掴み所のない人だ。


「ごめん、ごめん。だけど君が無茶しないとも限らないし」

「そんな危ない無茶なんて」

「ボクが側にいるわけでもないしね」

「え」

「あ、ほら、もうそろそろつくみたいだよ」

「え?え??ヒソカさん?!」

「スゴいミドリでイッパイだネ〜」


とんでもない棒読みですけど?!


「たまにはボクから離れて息抜きでもしなよ」

「三次試験でも別行動でしたよ」

「そうだっけ?」

「そうですよ」

「そう、ちゃんと覚えてて良い子だね」


そうやっていつも通り頭を撫でられる。
とは言えこんなことでは誤魔化されない、が、ヒソカさんには何か考えがあってのことなのだと思う。
なので、誤魔化されておく。


「わかりました」

「うん、うん、素直な子にはちゃんとご褒美あげないと」

「ご褒美ですか?」

「そ、ボクが側にいない代わりに、助っ人が来るから」


「彼に何でもおねだりしていいよ」と言うヒソカさん。
どこかでくしゃみをする音が聞こえた気がした。


「助っ人ってもしかして」

「君も知ってる人」

「やっぱり、じゃあ、い」


「イルミさん」と言い終わる前にヒソカさんの指が私の唇に触れる。


「彼ね、変装しているんだ。家出した弟を連れ戻すんだって、だから」


「内緒ね?」、そう、耳元でささやかれた。
吹きかかる息がこそばゆい。


「わっ、わかりましたっ!」


鼓動が早い。
急いで距離をとり、深呼吸で落ち着かせる。
それからすぐ船が止まった。
最初にヒソカさんが呼ばれ、次に301さん、そして私だ。


「それで、えっと、助っ人さんはいつ...」

「いるだろ?そこに」

「え?」


ヒソカさんの指差す先には、

Ep27「守るForthStage2」→←Ep25「降るThirdStage2」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , ヒソカ , クロロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:00 | 作成日時:2019年5月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。