検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:29,907 hit

失恋確定15 ページ16




「ふふふふーん!ふふふふーん!ふんふんふんふん………」


学校が終わると私はすこぶる上機嫌で鼻歌交じりに帰路についていた

いうて好きでもない音楽の時間に鑑賞していたものが何故か今日頭で永遠にリピートし続けているのである。え、こういうのよくあるよね?

そして鼻歌にしては割と大きい音で、周りから奇異な目で見られていたなんてのは知る由もない



「ふふふふふふーん、ふ、ふん、ふ、ふん………ただいまー」


誰もいないのが分かっているのに、ついただいまの挨拶をしてしまう癖がいつまでも抜けない。

両親は仕事だとかで世界中を飛び回っており所在不明だ。娘すら場所を知らないというのはどうしたものか。
そして最も恐ろしい点は本当に"仕事"で海外にいるのかである。以前電話がかかってきた時


「は〜あい♡元気してる私の愛しの娘A?悪いんだけど、ちょっと賭けに…ゴホンゴホン、じゃなくてちょっとヘマしちゃって少し仕送りが減るわ、許してね☆」


「え、お母さんなの?いやちょ、賭けって何!?そしてただでさえギリギリの私の家計が…ブツッ、ちょ、お母さん!?」


ということだ。いや、どういうことだ。

ちなみにその月の仕送りは0円だった。酷すぎる

とまあ、なかなかに不安定なので高校になった瞬間バイトを始めた。だから部活には入っていない



「ふふふふーんっ………「おかえり、A」ぎゃあああああ!」


「そんなに驚かんといてや」


「え、侑!?」


部屋に入った途端誰もいないはずの部屋から挨拶が返ってくるなんて最早ホラーだ。驚かないわけがない。

そして私はとても重要なことに気づいた


「‥‥‥‥え、侑、その、もしや鼻歌聞こえてた?」

「ああ、あんな大きな鼻歌聞こえんはずないやろ。それにしても随分楽しそうやったな」


待って!もうAのライフはもうゼロよ!


「へ、へぇーそっかーそうなんだー…………………いや、そんなことより今日はどうしたの?」


「………………………」


あれ、なんで何も言わないんd……




ってそうじゃん!私まだ侑と喧嘩したまんまだったんじゃん!

え、なんでこんな大事なこと忘れてんの私。新しい恋だのなんだの言ってたからすっかり忘れてたよ

うわ、絶対侑怒ってるよ、激おこだよ!

ここは素直に謝っとこ


「「 ……侑(A)、本当にごめん! 」」


「「 …………え? 」」


______________

さて皆さん主人公の鼻歌が何の曲か分かったでしょうか(難易度は☆1くらいですね)

失恋確定16→←失恋確定14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るしあ_re(プロフ) - こるこるサンさん» まだほとんど物語進んでなくて一気に読めちゃう程度ですが今後ももっと更新頑張ります!ありがとうございます! (2020年5月25日 21時) (レス) id: 2867c2574f (このIDを非表示/違反報告)
るしあ_re(プロフ) - 桃さん» ありがとうございます!そう言って頂けて励みになります!更新頑張ります! (2020年5月25日 21時) (レス) id: 2867c2574f (このIDを非表示/違反報告)
こるこるサン - 超面白いです!素敵な作品過ぎて一気に読み進めちゃいました!更新待ってます! (2020年5月24日 21時) (レス) id: 869d29de30 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します!主人公に感情移入しやすい&涙脆いので泣いてしまいました( ; ; )私は侑オチの気配感じれてます(?)のでこれから更新を楽しみにしています...!素敵な作品すぎて語彙力が低下してしまいました...日本語おかしかったらすみません( ; ; ) (2020年5月24日 4時) (レス) id: 95a3200746 (このIDを非表示/違反報告)
るしあ_re(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!今回ついに新たな目標を夢主は立てました笑これからもよろしくお願いします (2020年5月23日 12時) (レス) id: 2867c2574f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るしあ_re | 作成日時:2020年5月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。