検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:5,226 hit

8 ページ8

そんなレーレの肩を夜陣がぽんと叩く。

「頑張れよ、レーレ」

「も……もう、仕方ねーな」

『世界が生まれ変わる 自分を手放すほど惹き合った

 出逢いの化学反応 望み 憂いも生む』

「こわっ、誰だ?あの仮面の」

「仮面はサビでとる演出だろ、きっと」

「あんなに、小さいのに恐ろしく低音響くな」

『キミは笑って言った遠くても近くても

 いつだって一緒にいると』

 せいかの時と異なり、固まってしまっている観客に、レーレは不安を感じながらも歌う。

 観客はレーレが妖艶過ぎて固まっていた。

『夢を信じ抜き追う姿見守るの

 何にも揺らぐことはないんだろう』

 夜陣は戻って来たせいかには何のねぎらいもせず、ひとりでレーレを分析していた。

「女子としては、いや人間としてもアリエナイ程の低音域の厚みとロングトーンが両立してやがる。

フフ、そうさせたのはオレだが……。

跪かせて上を向かせる&怒らせることで、がっつり喉仏を下げさせた。

さらに極限まで酸欠にすることで肺活を鍛えた……。

その効果、短期間でもはっきり現れたようだな」

『この宙を見上げて馳せる 七色の橋は夜でもきらり

 溢れる想いを繋ぐ 同じ空の下見てると信じられるから

 今なら分かる気がするんだ あの時笑っていたキミのこと

 あの星を見上げて語る 今日より心躍る明日を』

 レーレも滞りなく、歌い終えてしまった。

 今まで張り詰めていた空気が弛緩し、喝采の渦が沸き起こる。

「かなり、背が低い……よな?

なのに、あの地を這うような甘い声……!」

「どこか男心をくすぐる温かみもあって……!」

「例えるなら男を引き摺り込む『魔女』のようだ!」

「顔が見たいっ!」

「おーい、仮面、取れー!」

 一人の生徒が叫んだ。

「そーだ、取ってくれー」

 取れとれコールが始まりそうなのを察したレーレは、これからでも暴露しようかとレーレが迷っていると、夜陣がせいかを連れてのらりと舞台に現れた。

 とたんに再度沸く観客である新入生たち。

「前年度ミスターの夜陣だ!」

「かっこいいー!」

 夜陣はにやりとした。

「遺伝子揺らがせふたり分完了……」

 夜陣はDTM部の簡単な説明をした。

「このように歌ったり、作曲したりするのがDTM部の活動です。入部お待ちしてます!

この看板歌姫ズ、カナリヤ改め、『聖女』と『魔女』もいますんで!」

 そう言うと、初めて邪気なくせいかとレーレに微笑んだ。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:青春 , 音楽 , オリジナル   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルスブ | 作者ホームページ:http://twitter.com/rusbsss  
作成日時:2022年9月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。