検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:82,796 hit

25話 ページ25

引き続き影山視点


Aさんとカレーを交換する事になり失敗はできない状況になった。


Aさんにまずい物を食わせるわけには行かない。


影山「なぁ、野菜の皮ってどうやってむくんだ?」


とりあえず同じ班の女子に聞いて慎重に野菜を切ったりする。



「あー!影山君指危ない!!!」

「影山君!ちょっと一口サイズ大きすぎかな!?」


一口サイズなんて言われても自分の一口サイズと他の人の一口サイズは違うだろうし難しい。


野菜と一緒に自分の指も切りそうになるし合宿の時のAさんは手際もよくてすごかったんだなと思わされる。


影山「…。」


「ちょっとルーが水っぽいけど大丈夫。味は薄くなってないし!」


俺の作ったカレーは最後に水の分量を間違えてカレーのルーが足りなくなったからカレー粉をぶっかけたびしゃびしゃのカレーになった。


(こんなのAさんに食わせられないな。)


班の奴は正直どうでもいいとしてAさんにはおいしそうなカレーを食べてもらいたい。


A「あ、影山君の班ももうできたの?」


タイミング悪くAさんは自分のよそったカレーを持ってきて俺の方に来た。


影山「わりぃ失敗しちまったから…。」


Aさんは黙って俺の作ったカレーを見つめる。

均等に切られた野菜たち、ルーの固さも多分ほどよい。


A「私もここで食べていいかな?先生に怒られなきゃ大丈夫かな。」


Aさんは俺の班のテーブルに座る。


A「温玉もって来ちゃった。」


自分のカレーに温玉を乗せるとAさんはそれを俺に渡した。


A「影山君の大好物でしょ?うちの班たまたまポークカレーだったの。合宿の時は影山君の好きなカレーじゃなかったし食べてほしいな。それに私影山君の初めて作った料理食べたいし。ダメかな?」


影山「でもそっちの方がうまそうだし…。」


A「影山君がカレー作り頑張ってたのって私のためじゃないの?ちょっと自意識過剰だったかな…?」


影山「いや!Aさんにうまい料理食わせたくて…。」


A「それだけで十分私は嬉しいし食べたいよ。」


俺の返事も聞かずにAさんは俺のカレーを奪って食べる。


A「うーんおいしい!こういう感じのルーのカレーも好きなんだよね!」


Aさんはおいしそうにカレーを食べてくれた。


A「ほら、影山君も食べる?ホントに美味しいよ?」


Aさんに抱いてるこの気持ちが俺にはなんなのかいまだにわからない。

25話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 1年4組も進学クラスですよ~わかって書いていたらすみません。 この作品凄く好きです!!更新楽しみにしてます! (2019年8月25日 11時) (レス) id: 256ce1cc76 (このIDを非表示/違反報告)
ヲタク少女(プロフ) - お話とても面白くて楽しく読んでます!32話が33話になってますよ (2019年7月24日 23時) (レス) id: 94a0998861 (このIDを非表示/違反報告)
納豆巻き(プロフ) - 影山も夢主ちゃんも凄く可愛いですね!こう…恋愛に慣れてない感じがキュンキュンします(*´ω`*) 更新頑張って下さい!応援してます! (2019年7月11日 19時) (レス) id: fe7138416d (このIDを非表示/違反報告)
なな - 影山キャラいいですね!細かくてスミマセン。ツッキーです。10話です。 (2019年6月10日 19時) (レス) id: 278a3e9fb8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - こんばんは!お話面白いです!さわむらのは澤村ですよ? (2019年6月10日 19時) (レス) id: 278a3e9fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2019年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。