検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:68,542 hit

隣*S!N ページ33

べつに興味なかったのに、何故か貴方に惹かれていっている私がいる。









「きゃっ来たよ!!」

「ね、ね、私の髪大丈夫?」

「ちょっと、今日運いい!!」




女子生徒のひそひそ話が聞こえて、振り返った。


髪は少し長めで。
靴はかかとを踏んでいて。
耳にはピアス。
とても、気だるそうに歩いてくる男子生徒。



さっきの女子生徒の反応から、この人は校内でも人気の人なんだなと確信した。


…はぁ?
あの人の何処がいいわけ?



内心そう思った。


でも、口に出すと、その男子生徒にも。
その男子生徒が好きな女子生徒にも悪いと思い、口にはしなかった。



「しんさん、かっこいい」


誰かの一言で、その人の名前は「しん」だと分かる。





し、ん。



二文字なのに、強く印象が残るような、
そんな名前。


しんは、かぱかぱと上履きの音を立てながら、廊下を歩く。





…何年生なのだろうか。




そんな疑問が浮かぶ。
みんな、しんさんと言っていたので、恐らく三年生だろう。
私は二年生だから、一つ上の先輩だ。




「ねえ、君」

考え事をしていて、目の前に人が立っているのに気が付かなかった。




『え、私ですか』



女子の目線が突き刺さる。



だって、あの、しんさ、んが、話し掛けてくるから。




しん「教室入れない」



『え』



よく見てみると、私は自分の教室のドアのとこに立っていた。



『あ、ごめんなさい』



しんさんは普通に教室に入っていく。




え、二年生なの?
しかも、私と同じクラスなの?




頭が混乱した。












『はぁ』



今日一日で、しんのすごさがとても身にしみた。



しんの席は私の隣で。
それなのに何故私がしんのことを知らなかったのかは、しんが学校をさぼっていたから。



そう考えると、馬鹿なのかななんて、少し考えてた。
でも、授業で寝ていて当てられても、スラスラと答えを黒板に書き出していた。
まるで、答えを暗記しているみたいに。


不意に、しんの方を見ると、窓の外を眺めているか、寝ているかだった。




その横顔がとても綺麗で見とれてしまうほど。



授業が終わって、しんはむくむくと起き上がった。




そして、私に一言。






しん「なに、見てたの?」



その声も、ひどく落ち着いていて、





ぎゅーっと、胸が締め付けられた。



こんな気持ちになるのは、どうしてだろうか。








______。

間接きす*あほの坂田→←終了後*Sou



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇月黒夜(3DSvar.) - 続編待ってます((*´∀`*)) (2016年8月11日 20時) (レス) id: 2b4684f0c1 (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - かみゃさ@ゆかりさん» 待っていてください! (2016年8月10日 20時) (レス) id: 615ae47c22 (このIDを非表示/違反報告)
かみゃさ@ゆかり(プロフ) - 続編、作って下さるまで信じていつまでも待ってます! (2016年8月10日 17時) (レス) id: 9acb36f18c (このIDを非表示/違反報告)
かみゃさ@ゆかり(プロフ) - れれさん» いえいえ!誤字はどの作者さまにもありますから、! (2016年8月9日 9時) (レス) id: 9acb36f18c (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - かみゃさ@ゆかりさん» ありがとうございますっ!誤字が多くて困りますね。気をつけます (2016年8月8日 23時) (レス) id: 615ae47c22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れれ | 作成日時:2015年12月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。