検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:8,329 hit

探索者は土地勘を覚えたい4 ページ20

.


 そこは、木々が青々と茂った森とその近くには大量のゴミが捨てられていた。

 森の前には「進入禁止」とデカデカとした文字と幼稚園児が描いたような謎の生き物が載っていて、これを採用した人はどんな頭をしていたのだろう…と思ってしまう。



「ん…?あれ、木苺じゃあ」



 入口前から見える山道付近に、背丈の低い木に苺がなっていた。そういえば元の世界では五月あたりだったけれど、こっちではどうなんだろう。

 同じだったら時期的には木苺確定なんだけど…異世界だからなぁ


 そういえば前回散歩に行った時、途中でコンビニによってレモンティーを買ったはず。そして貰ったビニール袋はそのままだと思う。

 鞄の中身を確認すれば…あった。あと中古屋でゲームソフト買った時に貰った分もある。とりあえず色々と触らないようにビニール袋へ木ノ実を入れる。立ち入り禁止?知りませんねぇ。

 あとはどっからどう見ても(わらび)だと思われるものも入れた。蕨はそっくりな毒草がない事で有名だからね。まあ異世界だから分からないけど(2回目)


 とにかく、今日の夜にこれが食べられるものかアマノに聞いてみよう。1日ぐらい飯抜きは平気だと思うし



 ここから立ち去る前に、ゴミ捨て場から空き瓶とちょっと形が凹んだ小さな鍋(と言っていいかはわからないもの)をもう一つのビニール袋に入れる。鞄がパンパンになったが、まあしょうがないだろう


 さて、日が沈む前だ。そろそろ公園に戻ろう。



________

ダイス:森で化け物と出会うか否か

51以上でエンカウント

1D100→48〇

実際に振ったら結構ギリギリでした。

作戦会議して、特訓して→←探索者は土地勘を覚えたい3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津田刑部(プロフ) - ペポさん» わわ、ありがとうございます!まだまだ拙くキャラも全く登場していないですが、頑張って最後まで漕ぎつけようと思います! (2019年2月15日 22時) (レス) id: de60c3f2db (このIDを非表示/違反報告)
ペポ(プロフ) - スッゴク面白いです!無理せず頑張って下さい! (2019年1月3日 17時) (レス) id: 98f13d03ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:津田刑部 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年4月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。