検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:27,206 hit

フランス人形 utu osmn 【wrwrd】 ページ15

子供の頃からマンちゃんが大事にしていたフランス人形があった。
女子力高すぎわろた。
マンちゃんは人形にAという名前を付けていたらしい。
子供の頃はたくさん遊んでいたが大きくなるにつれ遊ばなくなるのは当然のことである。


ただ思い出深い人形ゆえマンちゃんは、ケースに入れて大事に飾っていた。
どれだけ大事にしていたかというと、旅行で旅行道具と一緒に持っていく程度である。


深い思いを受け人形は魂が宿る、けっこうよく聞く話だと思うが
この子も例に漏れずであった。


マンちゃんが最初に気づいたのは高校生ぐらいの頃、ふと視線を感じるとAの首が横を向いてこっちを見ている。


飾った時には正面を向けており、ケース内にあるため普通なら首が横を向くはずがない。
おかしい。


が、マンちゃんはさほど恐怖は感じなかったらしい。慣れ親しんだ人形ゆえか「なーに、かまって欲しいんか?」と
ケースから出して久方ぶりに頭をなでたりしたそう。


とそんな感じのことが結構あったらしい。


で、もう一つ人形の霊現象としてよく聞くのは髪が伸びること。
それもしっかりやってくれております。


どうしても劣化があるためAの髪がほつれてしまい、はらりと何本かほどけてしまう。
うまく戻せず仕方なしにそのままにしていた髪が、明らかに長くなっている。


始めは腰ぐらいの髪がいつの間にやら床に着くぐらいまで伸びていた。
結っている髪の部分ももしかしたら変化しているのかもしれない。


だが、マンちゃんは強かった。あんまり気にしないでむしろどこまで伸びるのかとそのままにして
楽しんでいた。


まあそんなこんなでマンちゃんの引っ越しが決まり、特に悪さをするでもないAはマンちゃんに連れられて新しい家に到着。
今も飾られている。
で、どうも土地の影響か知らぬがAは強化されたらしい…。


前よりも動くようになった。具体的にいうと全身を振り向かせられる程度に。


最初、後ろ向いてたときはビビった。

次→←携帯を拾った rtrt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルーラ@レアチーズ(プロフ) - もものすさん» ありがとうございます! (2019年4月7日 20時) (レス) id: b6e5296692 (このIDを非表示/違反報告)
もものす(プロフ) - ルーラ@レアチーズさん» 成る程、丁寧に対応していただきありがとうございます!貴方様の小説は奥が深いのでシンプルな小説とは違い読みがいがあります、読んでいくうちにのめり込む笑 これからも応援しています! (2019年4月7日 17時) (レス) id: 7ecc545104 (このIDを非表示/違反報告)
ルーラ@レアチーズ(プロフ) - もものすさん» 洒落怖という2ch掲示板から一部ネタをお借りしています。なので、貴方のおっしゃっているYouTubeの体験談で同じネタを使っているからだと思います。一番最初の『小説の構造について』の部分に洒落怖のURLを貼っているのでもし良ければ飛んでみてください! (2019年4月7日 0時) (レス) id: afd25b5a7b (このIDを非表示/違反報告)
もものす(プロフ) - この人言語力満点だしヤベェって思いました(失礼)神なんですけどなんかようつべの体験談で見たことあるんすよ…なんでだ??(( (2019年4月6日 20時) (レス) id: 7ecc545104 (このIDを非表示/違反報告)
ルーラ@レアチーズ買ってこいよ(プロフ) - うおがめさん» コメントありがとうございます。なんか急展開な気がしてますw今でもコメントが来るなら続けようかな… (2018年4月3日 9時) (レス) id: 05e96bbcbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーラ*レアチーズ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。