検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:87,396 hit

ページ28

.





ザミーゴとはまとも話しても仕方がない。




ため息と共に、諦めたように呟くアリス。







「…もう、いいです。」






アリスは視線をふいっと逸らし、椅子の上で自分の膝を抱えるように座った。





ザミーゴ「まぁまぁ、そう怒んなって。
今は注文が立て込んでるんだ。
それが終わったら構ってやるよ。」






「別に私は構われたい訳ではありません。
ただ任務を遂行しているだけです。」






ザミーゴ「任務、任務って……働き者だよなぁ、お前。他に何か楽しいことないのかよ。」






質問とも皮肉ともとれるザミーゴの言葉に、アリスは膝に顔を埋めながら答えた。






「……無いですよ。」





その仄暗い瞳は、ゆらりと虚空を見つめる。






「……私には何も無いので。」







アリスはその言葉をもう一度呟いた。

まるで自分に言い聞かせるように。







───
──






『A、お誕生日おめでとう』




扉を開ければ、出迎えてくれた人が少女を抱き締める。





『今日の夕食はAの好きなものを用意したんだ。たんとお食べ。』





食卓の上には、子どもなら必ず喜ぶご馳走がたくさん並んでいる。





『これは私からのプレゼントだ。
受け取ってくれるかい?』





そう言って綺麗なリボンで飾られた箱を渡される。

自分の手のひらよりも大きなプレゼントを受け取った少女は、その箱を開けて大いにはしゃぐ。





『A、これからも元気に育っておくれ。』





その人は少女を抱き締め、囁くように言い聞かせる。





『おやすみ、A。良き夢を。』





横になった少女の肩まで布団を掛け、優しく頭を撫でる。


その人は、少女の寝息が聞こえるまで傍にいてくれた。







──
───

・→←●平穏と不穏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーやん(プロフ) - くっきーー(゚レ゜)さん» こんにちはm(__)mお疲れ様ですm(__)m更新…凄すぎます(*≧∀≦*)楽しみだったので嬉しかったです(///∇///)ありがとうございましたm(__)m来年も…宜しくお願いしますm(__)m応援してますm(__)m (2018年12月31日 13時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
くっきーー(゚レ゜)(プロフ) - リーやんさん» こんにちは!ありがとうございます♪よいお年をお迎えください! (2018年12月31日 13時) (レス) id: 518184db7c (このIDを非表示/違反報告)
リーやん(プロフ) - くっきーー(゚レ゜)さん» こんにちはm(__)mお疲れ様ですm(__)m楽しみにしていました(*≧∀≦*)ありがちゅ〜ございますm(__)m無理だけはしないでくださいm(__)m (2018年12月30日 11時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
リーやん(プロフ) - くっきーー(゚レ゜)さん» こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m (2018年12月29日 16時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
くっきーー(゚レ゜)(プロフ) - リーやんさん» リーやんさん、ですね!これからもよろしくお願いします♪ (2018年12月29日 13時) (レス) id: 518184db7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くっきーー(゚レ゜) | 作成日時:2018年11月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。