検索窓
今日:17 hit、昨日:28 hit、合計:87,421 hit

ページ26

.







銃口を向けたままの圭一郎は、その瞬間アリスの瞳から敵意が消えたように感じた。





アリスは瞳を優しげに細めて、少女の頭にそっと手を置く。





「……君はもう、強くていい子だ。」









圭一郎は耳を疑った。




仮にもギャングラーとつるんでいるアリスから、そんな言葉が出るとは予想もしていなかった。









その微笑みを見た大人達は、アリスが子どもを傷つけるとはもう疑っていなかった。






「行け」





アリスはくるりと少女を回し、圭一郎達に向けて背中を押した。




その少女が無邪気にも笑いながら母親の元へと戻る。





少女「ママーっ!」





それを心配そうに母親が強く抱き締めた。





母「あぁ、良かった……っ!」






アリスはそれを見てから、圭一郎に無機質な目を向ける。




その琥珀色の瞳に、敵意は見えず、代わりに諦めが滲んでいた。









「──私は貴様らを追ったが、間に合わなかった。……そういうことだ。」







そう言い残してふらりと姿を消したアリスに、 圭一郎は驚愕と困惑の表情を浮かべる。





そしていつの間にか、自分が銃を下ろしていることに気付いた圭一郎。







(…馬鹿な…!?)







パトレンジャーとしてあるまじき自分の行動に戸惑いを隠せない。







だが、それも一瞬。






我に返った圭一郎は、階段を駆け上がり、隠し扉を勢いよく開け放つ。








圭一郎「……さあっ、皆さんこちらへ!」









避難する人々を目で追いながら、扉を押さえる圭一郎は頭の中でぐるぐると思考していた。








(アリスが俺達を見逃した……だと?
何故だ、何故そんなことをするんだ?
──ヤツは、一体なんの目的で戦っているんだ?)






圭一郎は巨大化したポーダマンを見上げながら、疑問を胸に刻み込んだ。







.

●平穏と不穏→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーやん(プロフ) - くっきーー(゚レ゜)さん» こんにちはm(__)mお疲れ様ですm(__)m更新…凄すぎます(*≧∀≦*)楽しみだったので嬉しかったです(///∇///)ありがとうございましたm(__)m来年も…宜しくお願いしますm(__)m応援してますm(__)m (2018年12月31日 13時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
くっきーー(゚レ゜)(プロフ) - リーやんさん» こんにちは!ありがとうございます♪よいお年をお迎えください! (2018年12月31日 13時) (レス) id: 518184db7c (このIDを非表示/違反報告)
リーやん(プロフ) - くっきーー(゚レ゜)さん» こんにちはm(__)mお疲れ様ですm(__)m楽しみにしていました(*≧∀≦*)ありがちゅ〜ございますm(__)m無理だけはしないでくださいm(__)m (2018年12月30日 11時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
リーやん(プロフ) - くっきーー(゚レ゜)さん» こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m (2018年12月29日 16時) (レス) id: 79a0b77c82 (このIDを非表示/違反報告)
くっきーー(゚レ゜)(プロフ) - リーやんさん» リーやんさん、ですね!これからもよろしくお願いします♪ (2018年12月29日 13時) (レス) id: 518184db7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くっきーー(゚レ゜) | 作成日時:2018年11月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。