検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:264,264 hit

スクルド「映画サイコーだった。澁澤龍彦さん?なんなのイケメンすぎでしょ。敦くん好きとか見る目あるわ。新カプに期待できる。はぁ尊い」弟「乱歩さんと谷崎くん、もっとだしてよ!」 ページ36

てんてんてん、みたいな感じでお互い少し黙る。

マーク「ああ!Incompetent girlか!」


先に声を出したのは、外ハネさんでめちゃくちゃうるさかった。

つーか、なんて言ってんのかが分からない。インコンプテント?ってどういう意味なのだろう。



「チャラ男外ハネヘアーさん。その渾名ってなんなんですか?」


マーク「......自己紹介がまだだったね。僕はマーク·トウェイン。君は?」


何食わぬ顔で尋ねてくる。

私がつけた渾名はサラリとスルーされた。意外と自信あったのに。



「並木Aです。それで、先刻の質問に答えてください」


少しキツめに冷たく対応する。
でもマークさんは気にせずポーカーフェイスでニコニコと笑っている。


感じは悪くない。


マーク「Incompetent girlってのはね、無能な少女って意味だよ。ほんとに異能がないのかい?だとしたら女の子がそんな危ない職場、おすすめしないよ」


「は?......だからガールって歳じゃねぇつってんだろ!」


マーク「そこ?!」



腹の痛みも忘れて勢いよく叫ぶ。そのせいであとから痛みが響いた。


私の言葉に、マークさんがちょっと驚いてるみたいだ。



マーク「無能って事は、気にしないんだね」


「もう言われなれました」



またしても、てんてんてんみたいな沈黙が続く。



「で、マークさんは何しにここに来たんですか?」


今度は、私が先に口を開いた。

すると要件を思い出したのかポンと手を叩く。


マーク「忘れてた。団長がお呼びだよ」

「聞くんじゃなかった。クソが」

並木「この遊園地のジェットコースター、クソ混んでる!」 太宰「乗りたいと言い出したのは君だからね」 中也「こんなに混んでたら座れねぇかもな」 並木「立ち乗りってことですか?座れなきゃ死にますよ」→←前半は誰の視点でもないが、後半から並木視点だよ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 続編楽しみでエエェェス!! (2021年8月7日 20時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
赤月はバカなんです - グッヘヘヘヘチロルチョッコォ↑ (2018年6月11日 22時) (レス) id: 85c82c987f (このIDを非表示/違反報告)
ねこまる - せめて友達がほしいです。何てどうでしょう! (2018年6月9日 23時) (レス) id: 516494da01 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - 信頼になるんですか!?ヤッタア!!自分の案になって嬉しいです!続編も頑張ってください!応援しております!! (2018年6月2日 10時) (レス) id: c5df0e4c03 (このIDを非表示/違反報告)
雪月雪歌 - せめて才能が欲しいです、なんてどうでしょう (2018年5月31日 0時) (レス) id: 1bb7acaf13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スクルド | 作成日時:2017年11月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。