検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:264,266 hit

並木「太宰さんって酷いですよね。あの人絶対ズレてますよ!」 森「後方の文は大きな声で言わないでね。ここ電車だよ」 エリス「あのオジサン、頭抑えてるわよ。きっとズラなのね」 ページ32

エンジン音が響いて、高級そうな車が走ってくる。

中也さんの車といい勝負だね。


坂口「何年振りですかねぇ太宰君。連絡を貰った時は驚きましたよ。して、其方の女性は?」


坂口安吾___能力名『堕落論』


「初めましてー。探偵社事務員の並木Aです。黒子(ほくろ)、お洒落っすね」


そんな私の挨拶をガン無視して、太宰さんの方に歩いていく。

すれ違い、抜き取った銃を坂口さんに向けた。



太宰「善く来たねぇ安吾。如何して思ったんだい?私が君をもう許していると」


坂口「マフィアを抜けた貴方の経歴を洗浄したのは僕ですよ。借りがあるのは貴方の方では?」


坂口さんの二人の部下に、太宰さんが武器を突きつけられる。

太宰さんも殺るつもりはなく、弾の込められてない銃を返した。



太宰「ついでに絆創膏とかない?A、かすり傷出来てるよ」


「どーりでヒリヒリすると思ったァ!」



すると坂口さんは、懐から絆創膏を取り出しスっと渡した。

やだイケメン。


虎の爪が引っ掛かったと思われる首のかすり傷に、絆創膏を貼った。



坂口「なぜ事務員を連れてきたのですか?」

太宰「絆創膏を貰いに来ただけさ」


「これを機に仲良くしましょう坂口さん!」



すると、私の方をじっと見つめてきた。何か チェックされてるみたいだ。

高校の服装チェック、懐かしい。



坂口「貴方が噂の、“異能も戸籍も無い”探偵社員ですか」

ひととおり見て、納得したかのように呟く。
さっすが代理人。物知りだね。


「そんななので何も出来ないんですよ。戦闘もね。だから安全なルートを通って生きてきました。貴方の方は昔、無茶をしましたね」


私も、悪い笑みを浮かべてニヤッとする。坂口さんもニヤッと笑い返す。


坂口「おやおや、ずいぶんといい顔をしますね。私の下で働きませんか?」

「結構ですー。なんせ“異能も戸籍も無い”もんだから、スパイなんてとてもじゃない」



二人でニコニコ笑ってると、太宰さんが口を挟む。


太宰「先に敦君のところに行っておいで。私もあとで行くよ」



来る必要なかったじゃん。
とか言いたかったけど、グイグイ背中を押され、半ば強制的に動かされた。



太宰「…時間はかせいだ。これ以上怪我はしないでくれ給え」

スクルド「インフルエンザB型治りましたァ!」並木「これから更新を再開していきます。ご迷惑お掛けしました。それでは本編をご覧下さい」→←中也「手前、何してンだよ」 並木「コンビニのバイトです。マフィアがロー〇ン来てガリ〇リ君買うんですね」 中也「袋、要らねェ」 並木「分かりました」 中也「なに、包装紙開けてんだよ。そういう意味じゃねぇよ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
681人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 続編楽しみでエエェェス!! (2021年8月7日 20時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
赤月はバカなんです - グッヘヘヘヘチロルチョッコォ↑ (2018年6月11日 22時) (レス) id: 85c82c987f (このIDを非表示/違反報告)
ねこまる - せめて友達がほしいです。何てどうでしょう! (2018年6月9日 23時) (レス) id: 516494da01 (このIDを非表示/違反報告)
アイカ(プロフ) - 信頼になるんですか!?ヤッタア!!自分の案になって嬉しいです!続編も頑張ってください!応援しております!! (2018年6月2日 10時) (レス) id: c5df0e4c03 (このIDを非表示/違反報告)
雪月雪歌 - せめて才能が欲しいです、なんてどうでしょう (2018年5月31日 0時) (レス) id: 1bb7acaf13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スクルド | 作成日時:2017年11月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。