検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:52,628 hit

九話鏡side ページ11

鶴さんが出ていってから暫く経った


そろそろ太陽が真上に来る頃に、彼は突然やって来た


「主よ、入ってもよいか?」


鏡「ん、いいよー」


ゆっくりと襖を開き、入ってきたのは三日月さんだった


鏡「なんの用かな、三日月さん」


先程まで取り組んでいた書類を片付け、彼に尋ねる


三「今日、新たな刀剣が顕現したと聞いてな。ちと様子を窺ってきたんだが…女の身体であるのが気になったのだ」


鏡「白雪藤四郎は刀剣"女士"なんだよ。なんで女なのかは私も知らないけど、上からは、非公式な存在だから演練や他の本丸とは関わらせるなって」


三「ふむ…非公式、か…」


顎に手を当て、考え込む三日月さん


三「白雪藤四郎…どこかで会っている気がするのだが思い出せん」


鏡「えっ、三日月さんも白雪ちゃんのこと何か知ってるの?」


知っているのであれば何でもいいから聞きたい


先程まで白雪ちゃんについてこんのすけと調べてみたけど、彼女の言った通りどの文献にも記されていなかった


三「もう少しで思い出せそうなんだがなぁ。うむ……嗚呼、思い出したぞ!」



三「大阪城で一度だけあやつを見たことがあるのだ」


鏡「へぇ…大阪城」


てことは、白雪藤四郎は、大阪城にいた誰かの刀だった可能性がある


でもいくら妖刀とはいえ、粟田口吉光の太刀だもの、相当位の高い武士じゃなきゃ手に入らないはず


三「恐らく、白雪藤四郎は豊臣秀吉が隠し持っていた秘蔵の太刀だ」

十話鏡side→←八話鶴丸side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 更新頑張ってください、楽しみにしてます! (2022年9月7日 23時) (レス) @page32 id: 25d0243371 (このIDを非表示/違反報告)
るるるんる - 続き待ってます(*^▽^*) (2021年12月30日 21時) (レス) @page18 id: 3a1425707e (このIDを非表示/違反報告)
夕立(プロフ) - 最初から気になる (2017年7月1日 15時) (レス) id: 28663e6b05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早稲月 x他3人 | 作成日時:2017年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。