検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:894 hit

第3話 継子 ページ7

「今日からお前は空柱の継子となる。心して鍛錬に励むように」
「はい」

昨日はもう夜遅いとのことで、Aは空柱邸に泊まることになった。
渡された刀はもう既に空のような青色に染まっていて、自分が使っていいのかと思うぐらい美しかった。

昨日お泊まりしてわかったのだが、世界は風呂の時以外は目隠しを外さないらしく、Aは逆に興味をそそられた。

「…失礼ですが、せか」
「師範」
「…師範。」
「なんだね」
「師範はなぜ目隠しをしているのですか?」
「乙女のぷらいべーとだ。気にするな」
「ぷらいべーと?」

いきなり西洋の言葉を使われ、首を傾げる。
ぷらいべーとってなんだ…?

まあ、そんなことはどうでもいい。
世界が咳払いをすると、急いで姿勢を正す。

「今日はまず基礎の鍛錬を行う。」
「はい」
「……では、この屋敷を200周。」
「……………はい?」

耳を疑った。

え、いきなり?
50とかならまだわかるが、え、200?

「あの、しは…」
「文句を言うな さっさと走れ」

世界は腕を組み、淡々と告げる。
威圧感がすごく、Aはそう言われた瞬間死ぬ気で走った。





「199………200。
よし、やめ」

や、やっと終わった…

その場に座り込む。
激しい運動のあとは歩いた方がいいとは聞いたことがあるが、今のAには無理だった。
足が痛い!!!

「お前、本当に山育ちか?」
「僕は!!!!短距離走が!!!得意なんです!!!!!」
「体力の無い者は皆そう言い逃れをする」

疲れきっているA。
いつもはスルーするが、相手が相手なのでこちらも言い返した。

ギャーギャー言い争いをしていると、門が叩かれた。
こほん。
世界が咳払いをして、羽織を整える。

「素振り100回。終わったら腹筋」
「何回ですか?」
「私が戻るまで」
「ええ!?」

刀を渡され、困惑するA。

…だが、やるしかない。

はあ、とため息を吐いて木刀を持った。

「あら、あの子が継子くん?かわいいわ〜!」

だれ!?!?!?!!!

続→←続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 伊黒小芭内 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いふらいと | 作成日時:2023年5月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。