検索窓
今日:57 hit、昨日:37 hit、合計:1,363,113 hit

逆らった20回目 ページ20










月島side




「あ、もうドリンクない…」




休憩時間、たまたま耳に入った声。


そいつの視線の先には王様と日向が練習している姿。


ころり、と一回転したのは空になったドリンク入れ。









君は優しいから、澤村さんが決めたルールを破ってあいつらの練習をサポートしてたんだよね。



でもさ、それは君にとって凄く負担がかかることなんだよ。



重たいドリンク持って外と内の往復なんてしてさ、いくら春だからって普通に汗かくし、体力使うでしょ。



そんなことしてたら君、倒れるよ。



マネージャーは結構しんどい仕事までしなきゃならないし、その上ドリンクも休憩時間もない。



それなのに日向たちにまで世話焼きしてたら、絶対に倒れる。





月「ダメだよ?」




汗を拭きながらそういうと、ムスッとして「わかってる」と返してきた。





あの時、そう、シャーペンを貸した時からそうだけど、こいつ、僕と目を合わせようとしない。


絶対故意に合わせないようにしてる。


目だけじゃない、顔すら見ようとしない。



おかしいでしょ、他の人とは普通に合わせるくせに、なんで僕だけ?




月「キミって僕のこと嫌いなの?」



そう聞くと返ってきたのは好きでも嫌いでもなく、



「…月島こそ、さっきからキミキミって、名前で呼べないほど私のこと嫌いなんじゃないの?」




と質問返しされた。




月「名前なんて聞いてないから、呼びようがないんだけど」



まぁ、知ってるんだけどね。



「は?昨日言ったじゃん」


月「それは名字デショ。名前は聞いてない」




そう言ったら固まった。

あぁ、多分他の女子と同じように「下の名前でよびたいの!?」とか自意識過剰なこと考えてるんだろうな。



月「あ、勘違いしないでよね。別に、僕だって名前呼びたいわけじゃないけど、蓮さんと区別するためだし仕方なく呼ぶだけだから」






少し、言い訳見たくなったことに後悔した。



なんでこんなムキになってるんだよ、僕は。




「いや、蓮を蓮って呼ぶなら私は普通に綾瀬でよくない?

もう、区別ついてるよね?」




月「それはそうだけど、呼ばれた時にどっちの綾瀬も反応されたら面倒デショ。

そんなことも分からないの?バカなの?」

逆らった21回目→←逆らった19回目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハイキューLOVE夜久さん命 - 及川さん面白すぎるw矢巾君と仲良しとか想像したら凄いw (2020年1月4日 2時) (レス) id: 4637eb629b (このIDを非表示/違反報告)
ハイキューLOVE夜久さん命 - 矢巾君が面白すぎるw (2020年1月4日 2時) (レス) id: 4637eb629b (このIDを非表示/違反報告)
リリカ - あるぅぇ?うちの兄も連だし漢字も一緒……だとぅ…!?((((( (2018年3月21日 22時) (レス) id: 01438ddb82 (このIDを非表示/違反報告)
霸留(プロフ) - RUIKAさん» 図で説明したらわかりやすいと思うんですけど、男子の出席番号の後に女子が続く感じなので、男子の一番最後の山口と女子の一番最初の綾瀬は必然的に前後になるんですよ。それから月島なんですけど、、、どう説明しましょうか、今度Twitterで図で説明させていただきます (2017年8月18日 22時) (レス) id: 64be8c441b (このIDを非表示/違反報告)
RUIKA(プロフ) - 主人公の名字って綾瀬ですよね?席順で山口が前で月島が隣っておかしいと思いますよ (2017年8月18日 13時) (レス) id: 1605ebc34b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霸留 | 作成日時:2017年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。