検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,985 hit

episode 6 ページ7




時が進んで、武蔵神社では。


三ツ谷、場地、パー、ドラケンと、そして彼らを呼び出したマイキーが顔を合わせていた。



所謂、“東京卍會創設メンバー”である彼らは、総長と副総長、隊長という立場である前に、気の置けない友達でもあった。




マイキー「今日みんなをここに呼んだのは、Aの事だ」




マイキーが話の初めを知らせるように本日の題を口にする。




“キンキュージタイハッセイ”なんて言われるものだから何かあったに違いないと、マイキーとドラケン以外は特服にまで身を包んで来ていたものだから、拍子抜けして仕方がない。




三ツ谷「え、A?」


場地「喧嘩じゃねーのかよ・・・」


パー「Aに何かあったのか!?」





困惑する三ツ谷と、落胆する場地、Aと個人的に仲の良いパーは焦ったようにマイキーの話を掘り下げようとする。





マイキー「今日、俺らのとこに転校生が来てさ。佐藤杏奈って言うんだけど、そいつがAに“ダチになろう”って話しかけたんだ」





そこまで聞いて、事情を知っているドラケンを除く3人は安堵したような息をつく。




三ツ谷「Aに友達できたのか?よかったじゃん」


場地「あいつ人見知りなとこあるもんなぁ」


パー「めでてぇじゃん」




まさかそれが緊急事態?と話の先を急ぐ3人をドラケンが「まぁ聞けよお前ら」と窘めた。




マイキー「俺らも最初はAにダチが出来ると思って嬉しかったんだけどさ、あいつ転校生に“話しかけて来ないで”っつって逃げちゃって。」




マイキー「普段なら、人見知りしてても んな事言わねぇのに、どうしたのかなぁって追いかけたらさ、泣いてたんだ」



ドラケン「震えもあったな」



そこまで聞くと、もう3人の顔に笑みは無かった。



同じ学校ではないとはいえ、三ツ谷、場地はマイキー繋がりでAとは5年前から親交がある。





パーも、小学校でAと親しかったからその間柄は幼なじみとも言える。





他人ではないその関係、またマイキーのお気に入りとして東京卍會内に認知されているAが泣いたというのだから、心配せずにはいられない。





もしも、“泣かされた”というのなら、黙っている訳にもいかなかった。




マイキー「Aがさ、俺らにお願いしてきたんだ。転校生を自分に近づけるな、って」



ドラケン「俺らは転校生が、Aの過去に何らか関わってると思ってる。」

episode 7→←episode 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまだ(プロフ) - 読んでいてとてもゾクゾクするお話で面白いです!これから先夢主ちゃんがどう動くのか楽しみですね!ところで夢主ちゃんのイラストで手に持ってたお花って黒百合ですか?…あれ?黒百合の花言葉って確か………続き楽しみにして待ってます!! (2021年10月7日 16時) (レス) @page19 id: 4fca3f24b6 (このIDを非表示/違反報告)
くらもち(プロフ) - とっても面白かったです!鳥肌がたちました!(良い意味で)これからも更新、頑張ってください! (2021年10月3日 20時) (レス) @page19 id: a44291b53e (このIDを非表示/違反報告)
茶子(プロフ) - 新しい系統のお話で頁を捲る手が止まらない程面白いと言って良いのかわかりませんが、面白かったです!謎が多いので、この先の展開が楽しみです!ドハマリしてしまう程の小説をありがとうございます!! (2021年9月24日 3時) (レス) @page16 id: 5180ecc88d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃこ - 高知県出身です!夢主が高知出身のは珍しいし嬉しい (2021年9月22日 17時) (レス) @page9 id: 43861cdfb1 (このIDを非表示/違反報告)
藍琉(プロフ) - いい意味で衝撃すぎる内容で久々にこの界隈の小説でゾクゾク感を覚えました。凄い物語が生まれた…😳❗️ (2021年9月22日 14時) (レス) @page10 id: de4f5e9033 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し | 作成日時:2021年9月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。