検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:136,439 hit

妖が視える少年との出会い9 ページ10

夏目side



「…ぅ……ん…」



気絶した彼の隣に座ってじっとしてること数分。小さな呻き声が聞こえてきて、ハッと彼の方を見ると、うっすらとまぶたが開いた。



「おい、起きたか!?大丈夫!?」



「……ぅ…………は、え?」



思わずぐっと顔をのぞき込むと、彼はパチパチと混乱した様子で瞬きをしていた。

特に異常はなさそうだと表情が緩む。



「おいお前、その…体調は大丈夫か?」



「えっと……はい。大丈夫、のようです…」




気が流行るのを抑えながら、とりあえず気分はどうかと聞いてみる。

キョトンとしたまま自分の体を見下ろすところを見ると、彼の言うとおりもう大丈夫なんだろう。



「そ、そうか…よかった……お前、ここで倒れてたんだぞ?」






嘘はついていない。
ここに倒れていたのは事実だった。






原因といえば、十中八九、先ほどの妖の影響だろう。


しかし、妖に襲われていたんじゃないかと直球で聞けるほど、自分はまだ強くない。

自分の臆病さに嫌気がさし、ギリっと奥歯を噛み締める。



そろりと彼の様子を伺うと、動揺しているのか、何かを言おうとぱくぱくと口を開いたり閉じたりしていた。





それを見て俺は、覚悟を決めた。

両手をそっと握りしめて、腕が震えるを抑えながら口を開く。









聞かなきゃ。





言わなきゃ。







本当に俺と同じなのかどうか。









「あのーーーー、」

妖が視える少年との出会い10→←妖が視える少年との出会い8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:夏目友人帳 , 男主 , 夏目貴志   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - 更新待ってまーす! (2017年6月5日 0時) (レス) id: c901a87f20 (このIDを非表示/違反報告)
赤穂(プロフ) - 初心者で不慣れな執筆ゆえ拙い文章ですが、できる限り丁寧に、ご期待に添えるような物語を書いていきたいと思います。これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2016年12月13日 23時) (レス) id: 3c77e80249 (このIDを非表示/違反報告)
赤穂(プロフ) - Sisselさん» アドバイスもたくさん頂き、本当に感謝しております。自分でも見落としていたミスに気がつくことができました。「中てられる」という言葉は、意味がまた違うんですね……汗 (2016年12月13日 23時) (レス) id: 3c77e80249 (このIDを非表示/違反報告)
赤穂(プロフ) - Sisselさん» 感想ありがとうございました。初めての投稿作品をこんなにも評価して貰えるとは思わず、今とても驚いております…( ゚д゚)ポカーン (2016年12月13日 23時) (レス) id: 3c77e80249 (このIDを非表示/違反報告)
赤穂(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます!自分でもびっくりで…更新楽しみにしてくださってて、嬉しいです〜 (2016年10月14日 1時) (レス) id: 9295142d7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤穂 | 作成日時:2016年4月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。