検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:442,162 hit

ページ41

階段を2弾飛ばしで上がって踊り場。くるりと体を捻って、さらに登っていく。

久々の運動に太ももが悲鳴をあげているが、しったこっちゃない。

息はきれてるし、心臓なんてはち切れそうなぐらいうるさくて。


『…でも、でもでもでも』


そんなの気にする余裕など何処にもないし、今は頭がガンガンと鐘を鳴らしていた。


…独歩からその言葉を聞いた瞬間、弾かれたように診察室を抜け出していた。

遠くでなんとか聞こえた病室の番号を耳に挟んでから、ずっとずっと走っている。

正反対の場所にあるようで…さっきから何度も看護師さんに注意された。


『…なんで…』


どうしようどうしよう。どうしよう、どうしよ、う。

なにかAは大きな病気でも隠していたのだろうか。

俺に他になにか隠し事でもあって…独歩に相談していたのだろうか。


だって、だって!!おかしいじゃないか。

なんで俺っちより独歩に先に連絡がいくの?そんなに俺って頼りないの?


…たまらなく悔しかった。


歯を食いしばっている俺に、ふと目に入るとある病室。

Aがいる診察室。

いつもなら…Aがいる空間に入るのには、深呼吸をしてから入るのが基本だ。

だけど、今回は違う。

ガラガラー!!と大きな音を立てて、俺はありったけの声で叫んだ。




「Aっ!!!!大丈………ぶ…??」




光に透かされて綺麗なピンク色になっている髪。

着こなしているおしゃれな制服。

近くには鞄。

綺麗な目。

…大きく開かれた綺麗な目。



「…お…おに…い??…急…急になに…」



そこにはいつもと変わらない様子のAが、こちらを驚いたようにまっすぐ見ていて。


『……?』


思考停止。ドアに当てていた手が離れて、ゆっくりとドアが閉まっていく。


「…?A…??え……?倒れたんじゃ……」

「た…倒れたけど…軽い貧血だし……?私も私で…な…なんでこんな大きい病院にいるのかわからないし……」


ぷつ…と閉じていた唇が音をたてた。


『…Aは無事』


無事。無事無事。いつも通り。問題なし。


「……っ…!!」


途端に溢れてくる様々な感情。疲れ。汗。

なんだかもう思考回路がぐちゃぐちゃだ。

俺はため息をつきながら、安堵するようにその場にすわりこんだ。



「よかっっっっっっっっったぁぁああぁあ……!!」



ああ、もう。なんだか視界が歪んできた。

俺っちって意外と涙脆い…?


1人感動しつつある俺に、Aは…どこか不思議そうな顔をしていて。

そしてぽつりと呟いた。





「っていうか…おにい、なんでこんなとこにいるの…?」

○→←急病アンビバレント/神宮寺寂雷


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - ガチャドルチリーンwww確かにw合ってるんだけどさwww (2018年12月25日 5時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 咲良さん» ご指摘ありがとうございますm(_ _)m直させていただきました。 (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» ありがとうございますー!嬉しいですー!!そうですね…拝めるわけですね…羨ましい… (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 穹射さん» ありがとうございますー!!頑張ります! (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おはようございます。摩天楼じゃなくて麻天狼ですよ (2018年11月28日 7時) (レス) id: 211f54bcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎麻
作成日時:2018年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。