検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:442,144 hit

ページ5

「…ただいま」


ガチャリとドアが開いてAが帰ってきた。

途端に上がってくる心拍数。


「うぅ……、」


情けない。つい数秒前まで、独歩との約束を守ろうと奮闘していたのに。

やっぱり真正面から対話なんて馬鹿じゃないのか。



『いや……いやいや!!!やるって決めたんだ!!!!』



ブンブンと首を振ると、決意を決めたかのように、じっとリビングのドアを見つめ




「…………あれ、お母さ」




______いきなりカチャリ、と開けられたドア。

学校帰りのようで少しだけ乱れた制服を着ているAは、驚いた表情でまっすぐ俺を見つめた。

少しの間だけ時が止まったように感じて。

しかしすぐに俺を睨みつけると、その場から逃げようと言わんばかりにドアを閉めようとした。


『って待て待て待て待て!!!』




「ちょ……Aっ…!!待って…!!」




足を縺れさせながら、なんとかその手に触れる。


…久しぶりに実の妹に触れた。

Aの手はあったかくて小さくて…柔らかい、女の子の手のひらだった。


『ああ…成長したんだな…』


「っさ…触んなし!!」


しかしすぐに、ばしん!!と強く振り払われて先ほどよりも強く睨みつけられた。



「……あ…ごめ…」

「………………………………………、」



『駄目だ。』


このままじゃいつもと同じ。変わらない。

同じように謝って同じように許されなくて。


『家族が険悪なのは嫌だ。』

『俺だって1人の兄だ。妹と仲良くしたいと思うのは普通だろうが。』



「っ…………ねぇ」



『一体どうしたらAに許してもらえるか。』



怒っている理由さえも分からないのに。





「あの…さ、なんで…なんでそこまで怒ってるのさ…俺何かしちゃった…?」





だからもうこれしか方法がない。

独歩にやるなと言われていた解決策。


直接聞く以外に方法はない。


「…………………………………っ、」


心臓が煩いぐらいに喚いている俺に、Aは一瞬呆気に取られたような顔をしていた。

前に聞いた時は俺のこの言葉を聞くなり、ガン無視して自室へ行ってしまった。


少なくとも前よりはちょっと進歩はあるのかな……?



そんな微かな希望が見えた瞬間。




「っ数年前の記憶を掘り起こせこのクソおにい!!!!」




ぐい!!っと思い切り肩を押されたかと思えば、全力で階段を駆け登り、自室へと走っていくA。

その顔は酷く憤慨しており、今にも噛みつきそうなぐらいだった。




『ああ………これってもしかしなくても…』




「超失敗………マジで今度こそ嫌 われた……?」

要求ドロップ/飴村乱数→←○


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - ガチャドルチリーンwww確かにw合ってるんだけどさwww (2018年12月25日 5時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 咲良さん» ご指摘ありがとうございますm(_ _)m直させていただきました。 (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» ありがとうございますー!嬉しいですー!!そうですね…拝めるわけですね…羨ましい… (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 穹射さん» ありがとうございますー!!頑張ります! (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おはようございます。摩天楼じゃなくて麻天狼ですよ (2018年11月28日 7時) (レス) id: 211f54bcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎麻
作成日時:2018年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。