検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:442,149 hit

境遇ヒント/碧棺左馬刻 ページ37

「って、ことで!教えてください旦那!!」

「あ゛あ゛?」


いつものファミレス。ただ今日は喫煙席。

煙草の独特な匂いが立ち込める席で、俺っちは目の前の人物に手を合わせた。


「妹と仲直りしたいだぁ?ンなもん勝手にしてりゃあいいだろうが」


碧棺左馬刻。横浜に住むヤクザ。危ない人。

今日も今日とてガラが悪いっすねぇ!!とは口が割けても言えないけど…いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。


どうして俺っちがこんなヤク…左馬刻"さん"にいつもの頼み事をしているかと言うと。


『左馬刻さんには俺っちと同じく妹がいる!!!!!』


どうして今まで気づかなかったのだろうか。こんなにも身近に相談相手はいたというのに。

しかも聞いたところ…結構仲はいいらしい…??し…??

い…いや別に羨ましくなんかないし!!!俺っちとAもな…仲良いしぃ…??


「そこをなんとかー!!つーか出来ないからこーして相談してるんじゃないっすかー!!左馬刻さんってもしかして…おバカさん?」

「おいテメェ表出ろ」


でも…さっきからこうしてお願いしているのに、一向に取り合ってもらえず。薄情者!!

うぅう…と唸る俺っちに左馬刻さんは、どこか呆れたようにタバコの煙を吐きながら呟く。


「…普通に謝ればいいじゃねぇか。ごめんなさい、許してくださいって」

「いやぁ…それでも許してくれなかったって言うかぁ…ぶっちゃけなんで怒ってるか分かんないっていうかぁ…?」

「はぁ…?どういうことだ…?」


おっ。やっと聞いてくれる感じに?!


俺っちは身振り手振りで左馬刻さんに今までの経緯を説明する。

すると最初は興味深そうに聞いていた左馬刻さんだったが…だんだんと顔を顰めていき、どこか考えるような顔になった。

そして一通り話終わった俺に、左馬刻さんはぽつりと一言質問した。


「…なぁ、テメェのその妹が口を聞かなくなった時期っていつぐらいだ?」

「え?…うーんと…確か中学生の…冬……頃…だったような…?」

「……へぇ」


妙に納得したような顔になった左馬刻さん。

そしてそのまま黙って、つまらなそうにコーラを飲み出す。


「って、え?!!!!Aがなんで怒ってるか分かったんすか?!!」

「うるせェ!!むしろわかんねぇのかよ!」

「わかんないっす!!!教えてください!!」


さっすが妹持ちの兄貴!痺れる憧れるー!!


左馬刻さんは苛立ち気に舌打ちをして、じっと俺を睨む。

そして開き直りつつある俺に、頬杖をつきながら…ボソリと呟いた。





「……[お前自身]。それがヒントだよ。あとは自分で気づけこの大馬鹿野郎」

●→←〇


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - ガチャドルチリーンwww確かにw合ってるんだけどさwww (2018年12月25日 5時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 咲良さん» ご指摘ありがとうございますm(_ _)m直させていただきました。 (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» ありがとうございますー!嬉しいですー!!そうですね…拝めるわけですね…羨ましい… (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 穹射さん» ありがとうございますー!!頑張ります! (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おはようございます。摩天楼じゃなくて麻天狼ですよ (2018年11月28日 7時) (レス) id: 211f54bcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎麻
作成日時:2018年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。