検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:442,145 hit

ページ23

「…はぁ??」


俺がそう言った瞬間、嫌悪感丸出しの超不機嫌です顔で強く睨まれた。

ひぇ…と出かかった悲鳴を押し殺すと、身振り手振りでも説明する。



「ぁっ…じ、実は、おれっちとその…二郎?の兄の一郎と遊ぶ約束してて!!今日山田家集合ってなってて!!」

「…でもそれだったら二郎から一言貰ってると思うんだけど」

「昨日の夜決まった的な?!!」



訝しい目で俺を見てきたAだったが、一応は納得したらしく、つまらなさそうに俺から視線を逸らす。

そしてくるくると毛先を弄りながら、早く、と短く呟いた。


「え?」

「わ、私と一緒に行くんでしょ?あとはおにいだけなんだから、早くしてよね」

「あ、はい!!!ただいますぐに!!!」


踵を返して急いで自分の部屋へ戻る。


やけにうるさい心臓は…どうしてだろうか。

じわじわとひろがっていく顔のにやけを隠そうともせずに、俺は満面の笑みでよっしゃ…!!と小さく呟いた。



「独歩に自慢してやろー!!!!」



※※※



「あっ…お、おまたせー…」

「………ん、」



あれからすぐに準備をした俺は、Aにぎこちない笑みを見せながら挨拶する。

AもAで俺の格好に問題ないことを確認?したようで、短く返事を返すと玄関を開けた。


「…忘れ物無い?」

「へっ?!!えっぁ…ダ、だいじょびです!!」



ガチャリと玄関を閉めて、俺をちらりと見るA。

普段は制服しか見ていないので、なかなか見慣れない可愛い私服に心臓が痛かったり…??



『ああ…でもどうしよう…』



俺の家から山田家までは歩いて10分の距離だ。

近いのだ、非常に。


しかし今は話は別だ。

普段、というか日常会話0の妹と歩く10分間は、普通の1時間に相当する。


…いや、さっきから普通に会話していると思われそうだが、非っっっ常に気まずい。



「………、」




横を見ればむすっとした顔で歩いているAが。


ああ、横顔でもめちゃめちゃ可愛い……。


「あ…あのさA…」


流石にこのままの沈黙は耐え難すぎるので、なんとか話題を考えて口を開く。

へらへらとよくわからない笑みを浮かべる俺に、Aはどこか不安そうな顔を浮かべて何?と短く返した。




「や…山田家と知り合いだったんだなー!!俺っちびっくりー!!」

「…小学校から一緒だったんだけど。おにいが知らないはずないと思うんだけど」

「そ、そだっけ??!で…その…二郎…くんとはどういう関係…?」

「は…?どういう関係もなにもただの幼馴染だけど…」




…良かった。帰りにホームセンターに寄る用が無くなった。

〇→←邪魔者ボードゲーム/山田三郎


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(仮垢) - ガチャドルチリーンwww確かにw合ってるんだけどさwww (2018年12月25日 5時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 咲良さん» ご指摘ありがとうございますm(_ _)m直させていただきました。 (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» ありがとうございますー!嬉しいですー!!そうですね…拝めるわけですね…羨ましい… (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - 穹射さん» ありがとうございますー!!頑張ります! (2018年11月29日 1時) (レス) id: 718ad3a520 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おはようございます。摩天楼じゃなくて麻天狼ですよ (2018年11月28日 7時) (レス) id: 211f54bcb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:林檎麻
作成日時:2018年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。