検索窓
今日:71 hit、昨日:52 hit、合計:5,893 hit

都市伝説のPlayer ページ27

スマホを渡すと何も見られてないかの確認をしているのかスマホをいじっていた。
「(バレたか…?)」
背筋がヒヤリとしたが、杞憂に終わった。
上着のポケットにしまってコーラを飲んでいた。
今、聞いてみても大丈夫だろうか。
「あのさ、ちょっといい?」
「あ、はい……なんでしょうか?」
「アスタリスクって何?」
そう聞くとぴしりと固まった。
「えっと……その」
うーん、と唸って考えている。
なにかマズイことなのだろうか。
「(とは言え、アスタリスクだけどな…)」
Asteriskを翻訳すると星印という意味になるがラテン語になると小さな星と言う意味になる。
でも、あの時チャットでみたのは違う意味で言われているのだろう。

「……その」
「ん?」
「ネット上では、有名な……ゲームプレイヤーで」
「教えて」
「……ハイ……」
「どうかした?」
「……近い、です」
と言われ、距離を詰めていたことに気づいて、少し座り直して話しやすいようにする。
それを感じ取ったのか話し始めた。

「その、えっと……どう、説明すればいいのか少し難しくて」
「そうなの?」
「…正体、となると」
匿名性が高いネット上ならではなのだろう。
「それに、結構、ざっくりとしてて」
「うーん……そっか」
「まぁ、でも、何も情報が無いよりかはマシなんじゃないか?」
「確かにな。で、そのPlayerは」

「突然、流星の如く、と言えばいいのでしょうか。…ネット掲示板で話題になって……そこからSNSに…といった感じで。」
「そういうものってそんなもんなのか?」
「どう、なんでしょうね……噂程度の物がこんなに大きくするのは…多分、あまりないかと」
「だよね〜……」

「その、アスタリスクは殆ど謎で……生きる都市伝説とも呼ばれてて。伝説になったのはちょっと大きな企画で……FPSゲームの試合を100回対戦する、と言うものがあって」
「え、100…?」
「はい……3日間に分けられて行われてたもので。不正プレイヤーも世界大会に出ているプレイヤーと交えたもので……アスタリスクは全戦全勝したのでそこから都市伝説と呼ばれ始めましたね」
「そう、なんだ……」
不正Player、世界大会に出ているPlayerにも勝てる強さ……となるとかなり厄介な存在になり得る。
「(あまり、戦いたくはないかな……)」
「ただ、アスタリスクは悪者、というわけじゃないんですよね……不正プレイヤーを真っ先に倒したり、初心者プレイヤーを助けたりしてるので……一部では神とかなんとか…」
「そっか…」

Player事情→←覗き見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍霜月(プロフ) - 紅奈虹夢@虹茶さん» コメントありがとうございます!舞いですか…!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/›› 神作品と言って頂いて嬉しいです…! (5月3日 22時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢@虹茶(プロフ) - 更新されてた..... 嬉しすぎて 舞い踊りたい気分です!! 神作品をありがとうございます (5月3日 21時) (レス) id: 763d4d21f9 (このIDを非表示/違反報告)
藍霜月(プロフ) - 零科さん» コメントありがとうございます!更新頻度が落ちてしまって申し訳ないです…。最高といって頂いて嬉しいです…! (5月3日 21時) (レス) id: 64f8ddb167 (このIDを非表示/違反報告)
零科 - 久々の投稿......!今回も最高でした😊 (5月3日 21時) (レス) @page33 id: b0328d2f31 (このIDを非表示/違反報告)
兎妬 ぅさ子(プロフ) - 😆😆😆 (4月7日 16時) (レス) @page31 id: 75fc25324b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍霜月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年2月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。