検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:31,721 hit

3.いざ、“あちらの世界”へ・・・ ページ5

草むらの影や井戸の中―――

この世のあらゆる闇が、その入り口

この世とあの世の狭間にある

物の怪達の世界へ・・・

闇を覗いた人間が、ひょっこり迷い込むという隣合わせの

異世界―――――

奈々生:(ここに、巴衛がいるの――?)

―スターン!!

美琴が、勢いよく襖の戸を開けた

巴衛:「騒がしいな美琴、この俺に何か用か?にしても騒がしいな・・・何の騒ぎだ?」

美琴:「・・・何の騒ぎ・・・だぁ?てめェを捜しに来たんだよ!!てめェが出ていったせいで、奈々生の神使になって、巴衛の所に連れてけとか言われてここに来たんだろうが!!!!
分かったか!!このボケ神使!!!!」

鬼切:「お戻り下さい巴衛どの!!」

虎撤:「社が潰れても良いのですかっ」

巴衛:「別に潰れても良い」

奈々生:「!!」

巴衛:「俺の知ったことか、神使など あんな面倒な仕事辞めてせいせいしたわ
俺はこれから毎日ダラダラと欲望のままに生きるのだ――」

鬼切:「巴衛どの・・・っ」

虎撤:「奈々生様が こちらに、いらっしゃっているのでございます」

巴衛:「・・・!!」

虎撤:「奈々生様、何かお言葉を」

奈々生:「・・・何も・・・何も、言うことはないわ」

巴衛:「なぜ連れてきた!?」

鬼切:「奈々生様がどうしてもとおっしゃるので」

巴衛:「さっさと連れて帰れ、こんな所に人間を連れてくる奴があるか!!」

虎撤:「奈々生様ただの人間ではありませぬ、土地神様でございます」

巴衛:「尚悪い!!」

奈々生:「・・・私、バスの時間なんでこれで・・・
ど――――も、失礼しました!」

―ダッ

鬼切:「奈々生様〜」

奈々生:(信じられない!!自分の家を簡単に手放すなんて!!
・・・私は、もう帰る家も無いのに・・・)

奈々生の目の前に、妖怪が立っていた

「ねぇ・・・ アンタ・・・
寄っといでよ・・・」

奈々生:(何!?)

「ねぇ、寄っといで」

奈々生:「キャア――ッ」

――パン!

巴衛:「お前のような奴はここの連中にはただのご馳走だ
人のいるべき場所に帰るのだな」

奈々生:「なっ!!!」

〜続く〜

4.家族がいるから・・・→←2.人の願い・・・


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:神はじ , アニメ&原作 , 瑠依   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼城 稟(プロフ) - 初めまして。夢主の性格が好きで、今後の活躍が楽しみです。更新頑張ってください。 (2015年3月10日 3時) (携帯から) (レス) id: 9ab747321d (このIDを非表示/違反報告)
人生の成功者になりたい。(欲望)(プロフ) - すみません。私も先程のコメントに挑発するような言葉がありました。本当に申し訳ありません。あと瑠依さんの小説でこのようなことになってしまったことをお詫び申し上げます。 (2014年6月15日 19時) (レス) id: 37d00100a3 (このIDを非表示/違反報告)
人生の成功者になりたい。(欲望)(プロフ) - 安芸@今笠組にハマりナウ←さん» はい、そうですね。すみませんでした。でも、【外した後に】というのはおかしいですよ?他のところでもやらないように私は注意しただけなので。あと、作者信者とかではなく、人として、言っただけです。 (2014年6月15日 19時) (レス) id: 37d00100a3 (このIDを非表示/違反報告)
安芸@今笠組にハマりナウ←(プロフ) - あと、外した後にそんな事注意されてもね…作者が気にしてないみたいですし、しゃしゃり出てほしくないですね。不快に思うなら、作者自身が対応するでしょうし。 (2014年6月15日 18時) (レス) id: 0f544659aa (このIDを非表示/違反報告)
安芸@今笠組にハマりナウ←(プロフ) - 人生の成功者になりたい。(欲望)さん» 多分私ですかね?自覚はありますし、わざとですし。注意されているにも関わらず、「オリジナルフラグって何ですか?」の一言もなくしている人なんですよ。そんな人に優しく注意するとか訳わからない。作者信者乙。そうなのかどうか知らないけど笑 (2014年6月15日 18時) (レス) id: 0f544659aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠依 | 作者ホームページ:http://inazumayuuka  
作成日時:2012年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。