検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,718 hit

1.新しい神様 ページ3

【美琴sied】

今日、社に人間がやって来た

巴衛はミカゲと勘違いしてた・・・

巴衛:「ミカゲか・・・久しぶりだな・・・ミカゲ、今までどこに行っていたんだ?」

美琴:「巴衛、このこミカゲではない!」

巴衛:「20年間も俺に留守番を、させやがって・・・!」

って、聞いとらんし・・・;

巴衛:「ブチ殺ス!!」

奈々生:「違う・・・っ私は、ミカゲじゃな・・・っ」

ん?何で止まった?

巴衛:「鬼切!虎撤!」

──ポイ─

巴衛はさぞ、当たり前の様に人間を床に捨てた

鬼火:「はい、巴衛どの」

巴衛:「こいつは、ミカゲではないぞ」

美琴:「えっ!今さら!?」

鬼切:「そんなバカな
しかし、額には土地神の印がございます」

奈々生:「(ひっ額───!?)」

虎撤:「それに、ミカゲ様の神気をほのかに感じます」

巴衛:「だが、こいつは違う

おい女

お前は一体何者だ?」



















































奈々生:「行く所がないって行ったら、ここに住むようにってその男の人から・・・」

ミカゲに貰ったメモを巴衛に渡した

巴衛:「ふん、確かにこのアホ字はミカゲだな」

奈々生:「(妖怪って・・・初めて見た、この人が巴衛・・・キレイな顔・・・)」

巴衛:「お前が会ったその男は、この地の土地神だ」

奈々生:「・・・えぇ!?あの人も妖怪!?」

巴衛:「“土地神”そして、この社は土地神の宮
その主の座を譲られたということは・・・土地神の位を譲られたということだ」

美琴:「へぇ・・・それはめでたいな・・・」

虎撤:「早速、宴の準備を!!」

鬼切:「ささ、美琴どのもお手伝い下さい!!」

美琴:「あぁ・・・そうだな」

巴衛:「待て、こいつが神だと?こんな小汚い娘に何が出来る!?
せいぜい、賽銭の勘定か庭の草むしりがいいところだろう!!願い下げだ!!」

鬼切:「巴衛どのっ
しかし、この方はミカゲ様のご推薦・・・」

巴衛:「要らん!つまみ出せ!!」

奈々生:「随分・・・上から失礼なことを言ってくれるわね・・・
こんな廃神社お賽銭入れる人もいないくせに!!
こっちから願い下げよ!!」

とりあえず、私は奈々生という人間を社に泊めることにした・・・

〜〜〜〜〜〜〜

始まりました♪

次回もお楽しみに

2.人の願い・・・→←prolog


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:神はじ , アニメ&原作 , 瑠依   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼城 稟(プロフ) - 初めまして。夢主の性格が好きで、今後の活躍が楽しみです。更新頑張ってください。 (2015年3月10日 3時) (携帯から) (レス) id: 9ab747321d (このIDを非表示/違反報告)
人生の成功者になりたい。(欲望)(プロフ) - すみません。私も先程のコメントに挑発するような言葉がありました。本当に申し訳ありません。あと瑠依さんの小説でこのようなことになってしまったことをお詫び申し上げます。 (2014年6月15日 19時) (レス) id: 37d00100a3 (このIDを非表示/違反報告)
人生の成功者になりたい。(欲望)(プロフ) - 安芸@今笠組にハマりナウ←さん» はい、そうですね。すみませんでした。でも、【外した後に】というのはおかしいですよ?他のところでもやらないように私は注意しただけなので。あと、作者信者とかではなく、人として、言っただけです。 (2014年6月15日 19時) (レス) id: 37d00100a3 (このIDを非表示/違反報告)
安芸@今笠組にハマりナウ←(プロフ) - あと、外した後にそんな事注意されてもね…作者が気にしてないみたいですし、しゃしゃり出てほしくないですね。不快に思うなら、作者自身が対応するでしょうし。 (2014年6月15日 18時) (レス) id: 0f544659aa (このIDを非表示/違反報告)
安芸@今笠組にハマりナウ←(プロフ) - 人生の成功者になりたい。(欲望)さん» 多分私ですかね?自覚はありますし、わざとですし。注意されているにも関わらず、「オリジナルフラグって何ですか?」の一言もなくしている人なんですよ。そんな人に優しく注意するとか訳わからない。作者信者乙。そうなのかどうか知らないけど笑 (2014年6月15日 18時) (レス) id: 0f544659aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠依 | 作者ホームページ:http://inazumayuuka  
作成日時:2012年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。