検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:48,033 hit

平凡生活ー3% ページ5

大学生との練習試合の翌日


矢「オイ!久々に来たんなら、マトモに挨拶くらいしろよ!」


及「まあまあまあ、矢巾落ち着いて」


とおるんが奥から出てくる


矢「!及川さん」


及「久しぶり〜待ってたよ〜オカエリ狂犬(・・)ちゃん」


そう…京谷賢太郎が戻ってきたのだ


もう練習終わる時間帯だけどね←


金「え、誰すか。なんすか"狂犬"て」


矢「2年の()()太郎。"狂犬"は及川さんが勝手につけた
中学ん時結構有名だったろ。ホラ南三中の―」


金「!ああ…!居ました、確かに!南三中はあの代だけ強かったんですよね…!」


矢「あいつ協調性とか皆無だけど、実力は俺達の学年ではズバ抜けててさ」


京君、実力は申し分ないんだけどねぇ…


矢「入部早々、練習試合に出るチャンスもあったんだけど、イキナリ当時の3年と衝突してさあ。言う事はともかく、言い方がな…」


私は当時のことを思い出した


言ってることは間違ってないんだけど、ちょーっと生意気ではあったね


矢「その後も当時の3年とは険悪だし、その所為で同じ1年からは煙たがられるってかんじで、そのうち来なくなったんだよ」


『毎日おいでって言ったのにね?』


金「そうなんすか?」


『私だけ言い続けた』←


京「何だよ、まだ3年居んのかよ。IH予選で負けてもう引退したかと思ったのに」


「「「!!?」」」


3年ズの額に怒りマークが見える…てか岩チャンに至っては拳を出してるね!!?


及「ムッフフ!!相変わらず狂犬ちゃんは面白い!」


京「変な呼び方しないでほしいんスケど」


そういえば練習試合の時も噴き出してたな、とおるん…


及「「ああっ!及川さんが居る代に同じチームでプレーできて良かった!」」


京「?」


及「―って思えるようにしてあげるね」


その時のとおるんは、試合と遜色ない笑みだった


京君はバッと横に跳んだ


とおるんを警戒している…だと…!!?


『とおるん、警戒されちゃってるね』


及「え、何で!!?」


『自覚無しか…』


こりゃあ、重症だ←


『お帰り、京君!久しぶりだねぇ』


京「……。」


じっくりと京君の身体を見てみる


『…しばらく見ないうちに腕が良い感じに!でも、あんまりトスは打ってないね?サーブかな?』


京「…ウス」


『バレー好きだもんね!即戦力だよ!』


頭を撫でると恥ずかしそうにする京君


後輩が可愛い←


金「Aさん、狂犬飼い慣らしてますね…」


矢「あぁ…」

作者から→←平凡生活ー2%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:HQ , ハイキュー!! , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷咲@氷珀(プロフ) - 第1弾から一気読みして、遂にここまで辿り着きました…!!今後の展開も気になるし、合宿どうなるのかな、なぎちゃんの過去はどんなだろうって気になってます!受験勉強頑張ってください!更新もお待ちしてますね。 (2020年11月5日 13時) (レス) id: d4431cb5a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蛍さん» お返事、遅くなってしまって申し訳ありません!ありがとうございます!気長に更新をお待ちください!コメント、ありがとうございました!! (2020年2月6日 15時) (レス) id: 614627dba1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します!一気見してきました!とても面白かったです!更新、楽しみにしてます! (2019年10月30日 20時) (レス) id: e1d7787127 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ナルさん» ありがとうございます!気長にお待ち下さい!コメント、ありがとうございました!! (2019年6月15日 20時) (レス) id: 614627dba1 (このIDを非表示/違反報告)
ナル - すごく面白かったです。待っているので、受験頑張って下さい!! (2019年6月15日 17時) (レス) id: 4a1c354212 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。