検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:207,734 hit

バスケ1【水溜りボンド:カンタ】(腐ィクション) ページ45

Aside




今日は久々にカンタを遊びに誘ってみた

トミーとはよく野球をしたりするけれど
カンタとはあまり2人きりというのはなかったから少し新鮮だ


ダンダンとボールをつくリズミカルな音


カンタ「よっ」


軽く投げられたそれは、リングに当たることもなく
すんなりとネットに受け止められる

パサッと反動にネットが跳ねた


A「ナイスシュート」

カンタ「いやいや、A敵でしょ」

A「あぁ、ごめん。見とれてた」

カンタ「なんでだよw」

A「だってカンタのシュートフォーム綺麗なんだもん」

カンタ「普通だろ。いや、普通よりかなり崩れてると思うぞ」

A「いやいや、綺麗だよ」

カンタ「なんでそんな褒めるの?なんか怖いわー」


笑いながらボールをパスしてくる

それを一旦返すとまた送ってきて

今度は俺が攻める番だ


A「っと・・・そうだった」


普段やってるシルクとは違うディフェンスの方法にすこし戸惑う

遠巻きに隙を狙うシルクとは違って
ガツガツと取りに来るカンタ

間近に迫る顔は、いつものおちゃらけた顔ではなくて

なんというか・・・すごく、男らしかった


A「・・・ボールより俺のことみてほしいな」


ずっとボールを目で追っているカンタ

バスケをしているんだから、それは当たり前のことなんだけれど

それでもなぜかそんな思いが口を突いて出てきた


カンタ「え?」


小さく呟いたはずのその言葉は

体育館という状況下で、思いのほか大きく響いたようで

ドリブルの音に混じって届いてしまったその声に
忠実にカンタがこっちを見た

額に浮かぶ微かな汗もみえるほどに間近に迫った顔

尚も続いてるはずのドリブルの音が遠くに聞こえた気がした

引き込まれたような静寂の中しばらく視線を交わらせる


カンタ「・・・ふふっ」


真剣そうな、普段とは違う男らしい表情から
一変してまた無邪気な笑顔に変わった


パシッ

A「あっ」


空中で軽く叩かれたボールは自分の手に戻ることなく
そのままころころとコートの端に転がっていった


カンタ「なにボーっとしてるの?やる気ないでしょ」

A「あ、あるよ!でも、カンタがこっち見てくるから・・・」

カンタ「Aが見てって言ったんでしょ」

A「そうだけど・・・あーもー・・・カンタとやると調子狂うなぁ・・・シルクとやりたい」

グイッ


途端に体が傾いた

バスケ2→←帰り道



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふっきー松 - いつも面白いお話ありがとうございますこれからも楽しく面白いお話ヨロシクお願いします (2017年10月14日 19時) (レス) id: d08bba2ba9 (このIDを非表示/違反報告)
ルぐルぅ(プロフ) - 喜羽さん» リクエストありがとうございます!夢主とシルクのドッキリ・・・これは面白くしなくては!私自身楽しみながら書けそうです笑ありがとうございます (2017年6月9日 1時) (レス) id: b013458d43 (このIDを非表示/違反報告)
喜羽 - またリクエストさせて下さい!夢主とシルクが喧嘩するドッキリでメンバーを驚かす話お願いします!ちなみにメンバーが驚いたのはその喧嘩がドッキリじゃなくてマジ喧嘩みたいだったからでお願いします。 (2017年6月8日 14時) (レス) id: c5f8136dfc (このIDを非表示/違反報告)
ルぐルぅ(プロフ) - のんびりさん» 心霊探偵八雲ですか?すいません、初めてお聞きしました・・・小説か漫画でしょうか?もしよろしければ似ていると思ったお話など教えていただけると嬉しいです!個人的に興味がわいたので笑 (2017年6月2日 0時) (レス) id: b013458d43 (このIDを非表示/違反報告)
ルぐルぅ(プロフ) - 高杉哉兎さん» リクエストありがとうございます!風邪系ですね、了解しました!すこし時間がかかってしまうかもしれませんが、できうる限り早く更新させていただきますね! (2017年6月2日 0時) (レス) id: b013458d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞山神風∞ | 作成日時:2017年5月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。