検索窓
今日:25 hit、昨日:69 hit、合計:586,111 hit

気づいたのは、 ページ39

『大地!』




走っていった大地に追いつく。


何故追いついたかと言うと、大地が体育館に入らず、扉の前で止まったからだ。




視線の先には、縁下がいた。




澤村「…………今俺が行ったら、逆に崩しそうだな。」


『おー、やっぱ縁下かぁ。
………じゃあ大地は次の試合で働けばいいじゃん?』


澤村「そうだな、そうするか!」




今は烏野高校がマッチポイント。


日向が焦ってる。




縁下「日向ァ!バタバタしないっ!
良いジャンプは?!」


日向「!良い助走から!」




(予想以上…………!!)




予想以上に、縁下は頼もしかった。


大地と顔を合わせて笑う。




澤村「……すげーな。」




ピーッと、烏野の勝利を告げる笛の音。




『やったね、大地』


澤村「だな」




コツン、と拳を突き合わせた。




田中「大地さん!!!」




試合を終えた選手たちが、こちらに気付いて駆け寄ってくる。




菅原「大地ーっ!!」


西谷「大地さーん!!!」




大地がスガに腹パンを受けている。


旭は、私の方を見てぐっと親指を立てた。




東峰「ありがとうA」


『ははっ、心臓がもう疲れきったよ』


東峰「珍しく動揺してたもんね」


『うん』




大地がみんなと話している姿を見て、ホッとする。


田中が少し焦っているけど、大丈夫そう。




月島「Aさん」




ツッキーに名前呼ばれるなんて、珍しいなぁ、と思いながらその声に振り返る。




『ん?』


月島「足、大丈夫ですか?」




………なんでこいつ気付いた。



実は、大地に聞かれた時は誤魔化したが、
走っていた時、かるーく、本当に軽く右足首を捻ったのだ。



軽くだったし普通に歩けてるつもりだったんだけど。




『………なんも問題あらへんけど?』


月島「………それならいいんですけど。」




__歩き姿、少し不自然ですよ?




耳元でそう言われた。


なぬっ、右足を無意識に庇っていたのか。




『それにしてもツッキー。そんな少しの変化に気づくなんて、私のこと見すぎなんちゃいます?』


月島「……顔がうるさいです」


『おい』




煽ってニヤニヤしてた顔をディスられました。

次の相手→←私の保護者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
871人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 宮兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 西谷 ニシヤさん» お気づきになられましたか!!笑私もは?となるような場面なのですが、それほど焦っていたということを表現するために、少し大袈裟に書かせて頂きました笑そこまで高くないところもあるようなので…代わりといってはなんですが、足はジンジンしております。笑 (2020年6月22日 23時) (レス) id: 1140816973 (このIDを非表示/違反報告)
西谷 ニシヤ(プロフ) - ごめんなさい、感動する所で言ってしまいますけど観客席から下に飛ぶって凄くないですか?! (2020年6月22日 20時) (レス) id: d570396b88 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 蘭さん» たった今更新させて頂きました!!ぜひ読んでください!コメントが私の励みになります!!ありがとうございます! (2020年6月10日 7時) (レス) id: 1140816973 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Roaさん» あのツインズの姉なんで、もしいたらそうなるかなぁ、と思いながら書かせて頂きました!笑更新頑張りますので楽しみにしててください! (2020年6月10日 7時) (レス) id: 1140816973 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き待ってます! (2020年6月10日 0時) (レス) id: b5eb63bfb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。