検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:115,063 hit

にじゅういち ページ22

( Zenko )




「あ、火賀!A大丈夫!?」

「おう、ちょっと体調悪かったみたいやわ」

「せっかくだからAにもおばけの衣装着てもらおうと思ったのに〜」

「残念やったな、爆睡中や」

「てか火賀やるなあ、キスとか!」

「うるさいわ、おら準備しろ」



30分ほどして一人で教室に戻ってきた火賀。

その表情はいつものあっけらかんとしたものに戻っていて、なんだか拍子抜けする。

Aはまだ目覚めていないようだからなんとも言えないものの、よく考えれば彼女が入れ替わりに気づく要素はないはずで、ほっと息をついた。



「あゆみ花作るの上手いね!」

「なんでそんなふわっとなるの?」

「…2人とも、ここ違うよ(笑)」



こんなに楽しく文化祭の準備に参加できたことなんて、今までに1度もない。

これからの行事は全てこんなふうに楽しめるのだと思うと、つくづく見た目の重要性を実感する。

2人に作り方のコツを教えようと身を乗り出すと、頭上から降ってきたのは火賀の声。




「なあ」




「…あたしたち?」

「どうしたの火賀」




「海根さんの避け方、お前ららしくないやろ」




「え…」



思っていたよりも大きな声が出たのか、教室は静まりかえる。

だけど、どうして火賀が"あたし"を気にするのか。



「自業自得」

「海根さん、ずっとあゆみに嫌がらせしてたの」

「嫌がらせ?」

「あゆみはこの性格だからあえては教えてくれないけど、海根さんには絶対近づきたくないって」

「Aにも言ってなかったみたいだから、火賀が知らないのも無理ないけどさあ。あゆみがそんなこと言うんだから、よっぽどのことでしょ」



2人が前に立って、あたしが前に吹き込んだ"嘘"を使って守ってくれる。

いや、あながち真実かもな、と俯きながら考えた。

小日向あゆみがいるせいで、あたしはいつも劣等感に塗れて暮らす羽目になっていた。

間接的な嫌がらせだ、間違ってなんかいない。



すると、"あたし"が教室に飛び込んでくる。

必死な顔しちゃって、気持ち悪い。



「ちょっと待って!誤解だよ、私何もしてない!」


「とぼけないでよ!」

「昨日だって付きまとってたじゃん」

「それは…」


「なによ、言いたいことがあるならはっきり言って!」

「でもほんと誤解なの!」

「あんたねえ…」



「りっちゃん、マリちゃん。あたしは大丈夫だから」

にじゅうに→←にじゅう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぅ - 続き楽しみにしてます! (2021年5月15日 14時) (レス) id: e27c2c145d (このIDを非表示/違反報告)
なべ(プロフ) - 凄く面白いので続きが読みたいです!更新待ってます!! (2021年4月5日 18時) (レス) id: f19b1505d1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - コメント失礼します!とても繊細なストーリー好きすぎます…!!またお時間に余裕がありましたら、更新して頂けると嬉しいです!!大好きな作品です! (2021年2月1日 6時) (レス) id: fd1c6c399d (このIDを非表示/違反報告)
オムライス(プロフ) - 更新頑張ってください! (2021年1月6日 14時) (レス) id: 3df1040212 (このIDを非表示/違反報告)
冬葉(プロフ) - ptfさん» 返信ありがとうございます!楽しみに待たせていたただきますね! (2020年6月29日 17時) (レス) id: 8304f0e3e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ptf | 作成日時:2019年7月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。