検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:96,587 hit

探偵が二十二人 ページ25











 まあ…お医者さんが言うには、普通後三日四日入院するらしいんだけど、私の生命力がもはや超人並みらしく…明日退院出来るそうです。

 いや〜よかったよかった。
 

 でもまあ…診察してたときのお医者さんの驚いた表情は今でもしっかりと頭に残ってます。
 
 

 ……いや、誰に話してるんだろう←
 
 
 
 もういいや、今日は寝よう。それが一番だ。


 




『おやすみなさいMy darlingハート』
 
 









 そうして私は瞳を閉じ、睡りについた。
 
 
 
 
 

 

 
 
「うん。おやすみMy honeyハート」
 
 
 
 
 
 
 








 
 
 
 ………………………………………
 
 
 
 
 
 
 
 






 


 ガバッ






 
 
『……………』


 
白「………………」
 
 







 な ん で こ こ に い る
 
 
 




 
『そうか夢か。そーかそーか』
 

 
 よし、もう一度眠れば目の前の悪夢は消え去るはずだ←

 さあ眠ろう、さあ行こう夢の世界へ。
 

 こうして私は瞳を閉じた。


 隣で何やらわめき声が聞こえるがきっと幻聴だろう。
 
 
 
 
 





 
 
 


【翌日】
 
 
 


『…………あれ?』
 
 

 目を開けると真っ白な天井に少し薬品の匂い…デジャヴ……。



 あれ?ここどこだっけ…あれ?なんでベッドで寝てるんだっけ…あれ?私コナンの世界にいたんじゃなかったっけ?


 

『……あー…だんだん記憶が蘇ってきたわ』
 


 
 脳が活動を再開し始めた。


 そうそう…私は川に投げ出された江戸川少年を助けるために、川へ飛び込んだ。

 んでそのまま意識を失って…目が覚めたら目の前に猫とバーコードがいて……。
 


 よくこんな人生耐えられるな私←
 



 
『私偉い…偉いぞ!』

 
白「うん…偉いね。僕の存在に気づいてくれるともっと偉いね」


『………………』
 





 
 ……いやはや、また幻聴が聞こえるや(震え声)
 




 
 そう…先ほどから何やら足の辺りに重みを感じていました。

 そして見たことのある青年(怒)の姿。
 
 

 
 どんなに現実逃避してもこの現実は変えられないようです(泣)

探偵が二十三人→←探偵が二十一人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月霊 響(プロフ) - 復活まってますね (2021年6月13日 12時) (レス) id: 4c42db6fb2 (このIDを非表示/違反報告)
キセ - いつも楽しく見させて貰ってます!リクエストなのですが、我々だと会ってみたいです。知識がないとご説明していましたが、待っています!これからもお身体に気をつけて頑張ってください!更新待ってます! (2019年6月15日 8時) (レス) id: ada02683d6 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ・スカーレット - リクエストありがとうございます!それ結構前からやりたかったやつです笑 もっというと、第四章で歌い手様やって来ま((殴 よ″ろごんでや″らぜでいだだぎまず← (2019年1月6日 20時) (レス) id: 5eea7c1ec6 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - リクエストなんですが、歌い手さん達をコナンの世界にトリップさせてほしいです。できればでよろしいのでお願いします。 (2019年1月6日 15時) (レス) id: e04400bcbb (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - ルナ・スカーレットさん» コラボリクエストに答えて頂いてありがとうございます!!というか覚えて頂いてたって事だけでも感動が…ありがとうございます!! (2019年1月2日 11時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧雨柊月 | 作者ホームページ:霧雨柊月  
作成日時:2018年11月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。