検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:93,695 hit

☆9話☆ 初陣 ページ15

文久3年9月16日

加州「さ、到着。まだ時間差行軍は表れてないみたいだね」

天馬「・・・・」

バタバタバタ・・・・

新選組が八木邸に到着したようだ。

堀川「見つかったらマズいですね」

和泉守「ひとまず隠れるか」

長曾祢「ぁあ」

今剣「そうですね」

新選組に見つからないよう隠れる。

土方「総司!行くぞ」

沖田「はい」

新選組は今から突入のようだ。

天馬「沖田くん!」

加州「天馬!?」


天馬「・・・っ」

沖田くんを見かけて飛び出そうとする天馬をさっと止める清光。


ドドド… 時間差行軍が現れた。


加州「天馬、行くよ」


天馬「…うん」

-----
和泉守「おーきたな!よーし、いっちょやってやろうじゃねえか。 そーら目潰しだ!」


堀川「さーて、僕も頑張らないとね。 遅いよ!!」


今剣「いくさだいくさだー! あははっ!うえですよ!」


長曾祢「長曽祢虎徹、推して参る! でぇりゃあ!」


加州「じゃ、おっぱじめるぜぇ! フェイントに見せかけて攻撃!」


天馬「さ、戦闘だー。 ヤァッ!」


敵を倒しても次々と現れる。


今剣「今日はやけに多い・・・ですね」


時間差行軍が何体か中に入っていくのを見かけた天馬が1人で八木邸の中へ駆け出す。

天馬「沖田くんが・・・」


加州「・・・!天馬ーー!!」


長曾祢「加州ーここは俺らに任せて天馬を追え」

加州「・・・頼んだ」

------
ザシュッ 次々と倒していく。

天馬「ここは通しません! オラオラッ!! ・・・・ふぅーーー」


全部倒し終えたと思っていたが、一体残っており後ろから天馬を襲う。

天馬「うわっ!!?・・・ぃッ!?」

さっと避けたが敵の剣の刃先が少し頬を掠める。


天馬「本番はこれからですよ!!」

ザシュッ・・・ 最後の一体を倒した。

天馬「ハァ・・ハァ・・・・」


倒し終え少し疲れている天馬を見つけ、清光が駆け寄る。

加州「天馬!!こんのバカっ!!軽傷ですんだから良かったものの!!」

天馬「・・・っ!!(ビクッ)」

すごく怒っている清光に叩かれると思いギュっと目を瞑る。
だが、いつになっても痛みはなくそーっと目を開ける。

加州「はぁー・・・無事で・・・よかった」

少し涙を浮かべた清光がぎゅっと抱きしめる

天馬「・・・!!清光兄…ごめんなさい」

天馬もぎゅーっと抱きしめかえす。

☆10話☆ 帰還→←☆8話☆ 回想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 加州清光   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴琉-haru-(プロフ) - かほさん» コメントありがとうございます。本家で調べたところ薙刀となっております。 (2019年8月16日 20時) (レス) id: b341f3e5c6 (このIDを非表示/違反報告)
かほ - あの〜岩融は槍だと思います (2019年8月16日 20時) (レス) id: 80421b20b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - のどかさん» のどかさん。返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。可愛いと思ってもらえ良かったです。これからもよろしくお願いいたします (2018年1月21日 21時) (レス) id: b341f3e5c6 (このIDを非表示/違反報告)
のどか(プロフ) - 天馬がかわいすぎてやばい!!!清光兄と安定兄もかわいい!ツラッ!!!!!! (2017年7月12日 0時) (レス) id: 8f96dea368 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - ゆずはさん» ゆずはさん。コメントありがとうございます!嬉しいです!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2017年6月20日 20時) (レス) id: cec41c73d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴琉-haru- | 作成日時:2017年6月18日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。