検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,033 hit

. ページ10

病院に着くと、いつもAと見ていたイチョウの木が僕を迎えてくれた。

イチョウの木には、もう葉は1枚もなかった。

こ「綺麗だったのになぁ……」

そして、病室に向かっている足を再び動かす。

あの病室の前まで来ると、看護師さんがいた。

看「ころんくん…来てくれたのね」
こ「はい、中に入ってもいいですか?」
看「……どうぞ」

中に入ると、目を閉じて太陽に照らされたAがいた。

もう分かっていた。


Aは死 んでしまったのだと。


分かっていたのに、目からは涙が溢れていた。

僕はこんなに彼女を愛していたんだな。

涙を拭き、あの花瓶に白いアネモネを入れて、病室から出た。

看護師さんにお礼を言い、家に帰る。

家に帰る途中、Aとの楽しかった日々を思い出した。

Aに1つ嘘をついてしまったな。

死ぬまで思い続けるのではなくて、死んでも思い続けると言えばよかった。

青い空は、今日も憎いほどに澄んでいる。

解説→←4日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らてもか(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます!続きは明日です……ていうか、明日で完結すると思います! (2020年4月26日 22時) (レス) id: c984e73dd8 (このIDを非表示/違反報告)
さき - こんばんは(^^)/続き気になります! (2020年4月26日 22時) (レス) id: 8ced44592b (このIDを非表示/違反報告)
らてもか(プロフ) - 海実さん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて嬉しいです! (2020年4月26日 11時) (レス) id: c984e73dd8 (このIDを非表示/違反報告)
海実 - こんにちは! めっちゃいいお話、、、←いや誰目線 (2020年4月26日 9時) (レス) id: 7d7b516a19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らてもか | 作成日時:2020年4月25日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。