検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:6,912 hit

ページ8

.




《あっ!お疲れ様です!東海オンエアのとしみつです!》


「はいっ」


《すみません何度もお電話かけてしまって》


「いえいえ、」


《ありがとうございます、それで今…実は僕ら東海オンエアの動画撮影させて頂いてるんですけれども、大丈夫でしょうか?》


「あー、全然大丈夫ですよ」


《本当ですか!ありがとうございます!…それじゃあの、ご職業とお名前の方言って頂いても…?》


「あ笑 えっと…女優をしております、Aです…」


《《すげーーー!笑》》


《すみません、今他のメンバーも居まして…》


「大丈夫ですよ笑」


《それであの…今、自分より面白い人を教えて下さいって企画をしてるんですけど笑》


「え?!笑」


《芸人の○○さんからAさんが面白い人だと伺いまして、もし良ければ面白い人が居れば紹介して頂けたら…》








電話が来ただけでもプチパニックなのに、動画の企画の電話でもっと混乱してしまう。


嘘でしょ。面白い人?を紹介?どうしよう。







だが私も伊達にドッキリかけられてない。すぐさまバラエティモードに脳を切り替えて、1秒で最適解を導き出す。





先輩が言ってた事を思い出す。

Aちゃん、バラエティではな、一旦自分を大きくみせて笑いとれるで。それがフリになって、違います違います!って言ってオチつけるんや。







よし。いける。いけるぞ私。












「え〜、私より面白い人ですかぁ?なかなかいないと思いますよ?笑」








へへへっと笑う。





よし、これでイジられたら嘘です嘘ですって言って乗り切ろう。








ところが、電話の向こうはシーンとしている。


…えっ、もしかして、めっちゃ間違えた?






《今、なんとおっしゃいました?》


としみつくんの緊張した声色が聞こえる





「え…その…私より面白い人は…いないと…」

自分で復唱して恥ずかしくなる。












《Aさん、岡崎、来て頂きます》

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , りょう , Youtuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨粒 | 作成日時:2020年9月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。