検索窓
今日:246 hit、昨日:234 hit、合計:56,662 hit

48 ページ48

臣side

.

泣き疲れた様に寝たA...
目を覚ましてシャワーを浴びる様に言った。

その後家に帰って"おやすみ"とだけ伝えて
俺もシャワーを浴びる。




「寝れない?」
バスルームから上がるとキッチンカウンターに座る華奢な影。


カウンター越しの目の前に立ってた俺をじっと見つめるだけで返事がなく、顔を覗き込んだ

「聞いてる?」

『...考え事してました。...寝れないです』

「俺もまだ寝ないし...横座るね」


グラスに水を入れてAの横に腰掛けた。



少しの沈黙の後


「親父さんはそんな風に見えなかったけど家族と仲悪い?」

"言いたくないなら聞かないけど"


そう付け足した俺に愛人との子供である事を話してくれた。


お母さんが亡くなった時の事
引き取られてからの慣れない生活に馬の合わない義母、義姉、義兄。

子供の様に泣くAに

「何かあったら、俺が守るから」

そう言ってポンポンと優しく頭を叩いた。


.

パーティーから3ヶ月相変わらず忙しい日々が続いた。


仕事が終わって家に帰ろうと思っても、きっと俺が居ないほうが気を遣わないでゆっくりできるよな...

そう思うと家に帰るのは2週間に一度くらいの頻度になってた。


俺も欲がないわけじゃない...


だけどいくら契約結婚でも
流石にキスの経験も無かったAに手を出そうなんて卑劣なやつじゃない。


そもそもAは微塵も俺の事なんて気にも留めてない。



何もしなくても寄ってくる女をたまに相手して欲を吐き出してた。


事が終わりホテルのベッドで寝てると着信音...


誰だよこんな時に


そんな風に思って手に取るとそこには"A"の文字
横に居る名前も知らない女に「しゃべんないで」そう言って電話を取った

"どうした?"

『忙しい所すいません。あの...今バイト終わったんですけどこの後先輩とラーメンを食べに行きたくて...行っても良いですかね?』

時計をみると裕に23時を過ぎてた。

「うん?わざわざ確認取らなくて好きにしていいよ、てか、こんな遅い時間にバイト終わってんの?」

『はい。掛け持ちで、2件目終わった時間なので...』


何で2件も掛け持ちしてんだよ...
夜にあぶねーだろ。って少し不機嫌になる


「...まぁいいけど。バイトの件はまた話す、そんな遅い時間までやってるって知らなくて...ラーメン味わって来て」

"じゃあ"そういってプツリと電話を切った。


.

49→←47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - 青空さん» 応援します😀❤ (1月23日 7時) (レス) id: 112f60438c (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - 青空さん» 作者様のペースで更新楽しみにしております。 (2022年5月6日 23時) (レス) id: cb68aa1da2 (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - むぅさん» コメントありがとうございます!!更新遅めですがこの後の展開お楽しみに(^^) (2022年5月6日 17時) (レス) id: a8e20d944f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - 初めまして。ストーリーを読ませて貰ってます。登坂さんとの今後の生活関係、契約期間が終わったらどうなるのか?ご実家との関係の展開も楽しみにおります(*⁰▿⁰*) (2022年4月29日 14時) (レス) id: cb68aa1da2 (このIDを非表示/違反報告)
青空(プロフ) - まゆさん» こちらの配慮が足りませんでしたね!お話読んでもらえて嬉しいです。今後ともよろしくお願いしますねっ‼︎ (2022年4月23日 23時) (レス) @page12 id: af434e92c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青空 | 作成日時:2022年4月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。