検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:5,835 hit

11/烏の煽り ページ13

エイトフットside

人間界に上がって1時間ほど経った頃だろうか。

Aのはしゃぎっぷりに疲労困憊していると、上空に1つの黒い影が見えた。
まるで自分の存在を見せつけるのような飛び方には見覚えがある。

「ジョー?どうかしたの?」
ジョー「ん………あぁ………ちょっと悪い。ここで待っててくんねぇか」
「え?うん………けどどうして?」
ジョー「少し野暮用ができてな。すぐ終わらせるが、何かあったら俺の名前を呼べ。わかったな?」
「もう、心配症ね。ほらほら早く行きなさい。」

正直人間界にA1人置いていくのは気が引けたが、彼奴に合わせるよりかは全然マシだろう。

俺は早歩きで森の奥へと進むと、すぐにツノの帽子を被った男を発見した。

ジョー「おい、なんの用だマルフィ。」

鏡を持って優雅に笑う男……マルフィは俺をみるなり「うぇるうぇる」と微笑んで近づいてきた。

マルフィ「デートの邪魔をしてしまったかな?マレフィセント様からの使いを頼まれた帰り、君が愛らしい女性を連れていてついね。」

んだよ、ただの好奇心かよ………手間かけさせやがって。

マルフィ「しかしなかなかの美人じゃないか、美しい私から見ても確かなものだ。アースラ様の新しいお花になる者かい?」
ジョー「そんな奴らと一緒にすんじゃねぇよ、ただの知り合いだ」
マルフィ「へぇ……君がメリットもなく接する人物………ますます興味が湧く」
ジョー「おい………お前あいつに手出す気じゃねぇだろうな」

自分でも驚くくらいに低い声が出た。

殺意のこもったような声に臆することもなく、うっすらと笑うマルフィを俺は睨む。

マルフィ「おや……私に友人の女を取るなんて趣味はないよ。だからその蛸足をしまいたまえよ」
ジョー「っと………無意識だったぜ」

マルフィはメキメキと音を立てながら手を漆黒の翼に変えると、羽を撒き散らしながら宙を舞った。

マルフィ「彼女を待たせるわけにはいかないしね、私は失礼するとしよう。またハロウィンに会おう。」

相変わらず、嵐みてぇな奴だなあいつは。登場も退場も派手だ。
だが、Aがあいつに目をつけられてないといいが、

あぁ、悩んでても仕方ねぇ、あいつの言う通りAを待たせるのはいけない。



しかし、彼女が待つ崖まで行くと、俺の目を疑う光景が。




隣の男は一体誰だ?




俺の中の何かが、壊れる音がした。

12/歪みの芽→←10/昔から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヴィランズ尊くて無理 - 続き楽しみにしてます‼ (8月9日 17時) (レス) @page19 id: 3b56fa98f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:下呂 x他1人 | 作成日時:2022年10月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。