検索窓
今日:21 hit、昨日:22 hit、合計:106,443 hit

共感する。 ページ23

空港のロビーで見つけてしまった横顔に、ため息がでた。

「まったく、本当についてないな」

呟いてから、座っている彼に近づく。


「日本に来て最初に会う知り合いが君なんて__」

__神様はよっぽど機嫌が悪いらしいね。


言葉の後半を飲み込んだ俺を、ロシアは鬱陶しそうに見上げた。


そして、貼り付けたような笑顔で言い放つ。

「やぁ、アメリカくん。君に最初に会えるなんて………………僕も君と同じ気持ちだよ」

俺は無言で肩をすくめてやる。


「Aは?来てるんだろう?」

「……来てるよ。今荷物を受け取ってる」

ロシアの視線の先には、確かに見覚えのある後姿があった。

キャリーケースをベルトコンベアから下ろした彼女は、黒髪を揺らしながら振り向く。

ダークブラウンの瞳が俺たちを写すと、彼女は驚いたような表情を浮かべた。

そしてすぐに微笑んだ。


「アメリカさん、お久しぶりです。……二人共、仲が良いですね」

____仲が良い?

俺は微妙に顔が引きつった気がした。

「やぁA。久しぶり。それにしても、君は本当に…………面白いジョークを言うね」

「あれぇ。Aって目が悪かったんだ……。気づかなかったぁ、本の読みすぎかな」

言葉に困りながら挨拶する俺の横で、ロシアがそうぼやいた。

そんなロシアに、俺は小声で「早めに、眼科につれてってやりなよ」と言ってやるのだった。


_______________________


そんな二人の様子を見て、やっぱり仲良いよなー、と思うAさん。

察する。→←片付ける。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
505人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サチ - 元少女今22ψさん» どうかお気になさらず!シリーズがまだまだ続いているのも素敵な作品がたくさんあるのも喜ばしいですよね……!有り難すぎるお言葉です。作品を見つけてくださり、お気に入りに入れてくださり、ありがとうございます。 (2021年10月22日 6時) (レス) @page45 id: b5bbe5e52b (このIDを非表示/違反報告)
元少女今22ψ - すみません、別の方のコメント欄と間違えてコメントしてしまいましたすみません、本当にすみません・・・あの貴方の作品読ませていただきましたもっと早く貴方の作品と出会いたかった(お気に入りに入れさせて貰います。 (2021年5月27日 22時) (レス) id: 463d9420f9 (このIDを非表示/違反報告)
元少女今27ψ - こんばんは、ついこの前ようつべにてヘタリアシリーズ最新作がUpされそれらを見てふっとこちらの作品を思いだし数年ぶりに見に来て読み返しました、最高ですまたヘタにハマりそうス(;ω;)。 (2021年5月27日 20時) (レス) id: 463d9420f9 (このIDを非表示/違反報告)
サチ - とぬきちさん» 数年前の作品を覚えてて読みに来ていただけたことに感激しております…!恐ろしく遅い更新ですがこれからも続けていく所存です!こちらこそありがとうございます! (2020年9月5日 20時) (レス) id: 8a29a4a84c (このIDを非表示/違反報告)
とぬきち - はぁぁぁぁああ!!!連載続いてたんですね!!!数年前に占ツクにハマってしばらく離れていた者なのですが、ふと読みたくなって来てみたら続いていてすごく嬉しいです…ありがとうございます!応援してます!!! (2020年7月27日 19時) (レス) id: 38dc4cd85e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サチ | 作成日時:2016年8月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。